クリスマスが2日がかりな我が家w



なんか毎回、ご飯だけでボリューミーになってしまうのだ。



昨日のデカチキン…。ひとり一本!!

http://ameblo.jp/detox-detx/image-12833562927-15380925565.html 


身の部分だけで子どもの顔サイズだったw

オーケーストア恐るべし!!



更に

○チルドピザ×3(全部味違い)

○サラダ

○スモークサーモンのマリネ

○アヒージョ+フランスパン一本

○ポテトグラタン

○山盛りたらこパスタ

(ピザ以外は頑張って作ったぜぃ。超簡単だけどw)


炭水化物多すぎ〜!


子供にも

「ピザあるのになんでフランスパンまであるの?!www」


と言われる私…。

(そしてバタバタして作るから写真を撮る余裕もなし)



ほとんど食べきっちゃうんだけどね。

親も子も食欲旺盛!!



そんなボリューミーな食事なので、ケーキは翌日になるwww



クリスマスケーキはスーパーでスポンジだけの物を買ってきて、子ども達とクリーム塗って好きなお菓子で各自で飾るスタイル♬



数年前までホールケーキ(5号)を2つ買っていた我が家。


でも年々ケーキの値段も上がり…。

遂に2つで一万を越える様になってしまったので、手作りに切り替え!!



これが意外と良かった!!

つまみ食いしながら、ワチャワチャしながらみんなで作るの楽しい〜♬



果物アレルギーの子もいるから、ひとつは間にイチゴを挟み、もう一つは刻んだチョコと生クリームのみ!


そこにお好みでイチゴやお菓子を飾るの。



子ども達も楽しそうにデコレーション♬

去年よりも上達もしている!

モリモリ〜♬


ケーキも美味しくペロリといただいたよ!

そんな2日またぎの我が家のクリスマスでした♬