我が家の長子は今年の夏にバイクの免許を取り、自分で頑張ってバイトして、1ヶ月前に中古でカワサキのバイク(400cc)を買ったのね。

黒でカッコいい!



で、この前学校に行った長子の帰りが遅かった日があったの。


別にもう大人だから遅くても構わないのだけど、「御飯いらない」って連絡くらいはしてくれよ。と思いつつ…。


どちらかわからないからとりあえず長子の分の夕飯は取り置いて…。


長子9時過ぎに帰宅。

ふつーにご飯食べてたw




「帰りが遅いからご飯いるかどうかわからなかったよ〜」


というと、

「学校終わってからバイクで夜景見に行ってた〜」




なぬ?!




「え?そうなの?いいじゃん!どこに行ったの?」


「東名(高速)で大井松田まで行って峠の夜景スポット〜。ゴルフ場の近く〜。友達に教えてもらった〜。」




え?!

バイクに乗り始めて約1ヶ月で高速乗ったの?!

す、すごいっ!!



しかも海老名SA(下り)の有名メロンパンも買ってきてたw

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=1411#panel 


画像は公式HPからお借りしてきました。


長子、昔からメロンパンが大・大・大好きで、ここのメロンパンも東名に乗ったら必ず買ってあげてたよ♬

メロンの香りも良いし美味しいよね♡




でも学校からだと海老名SA(下り)は通らないルートのはず…。


詳しく聞いたら海老名SA近くのICで一度下り、反対側のICから高速に乗り直し、海老名SAへ行ったのだそうな。



ちょ…!その為だけに乗り直したんかいっ!

メロンパン好きすぎな長子が可愛すぎるwww

大人男子に可愛いって言ったらキモチワルイかw



峠もどんな所か聞いたら車の交互通行は難しいと言われたよ。

行きたかったけど、夜の交互通行できない道はさすがに恐いから諦めた。昼なら行けるw



バイクいいなぁ〜。



ただこれからは道も凍りやすいし落ち葉も滑りやすいから峠は自重しようか、気を付けなさいね。と話したよ。

安全運転で頼むぞ…。




で、誰と行ったの?

と聞いたら、



ひとりで行ってきた。

思い付き〜。



だって!!




私にそっくりだなっ!

www




私もさ、急に思い付きで行動しちゃうのよね。

山もその日に決める事多数。

突然静岡までイルミネーション見に行ったり山梨行ったり長野行ったり…。

ひとりで気ままに動くの好きだしw




翌日職場の人にも話したら「親そっくり〜www」って爆笑されたよw




遺伝って恐ろしいくらい繋がるのねと思ったのでした。




バイク楽しそうでいいなぁ〜。