登山を始めたのが13年前。


ちゃんとトレッキングシューズを購入したのが10年前。


一昨年までは近場の山(ほぼ高尾山近郊)ばかりであまり靴も傷まなかったのよw

子ども達も小さかったのもあって、頻繁に行く余裕もなかった。



やっっと!!

子ども達が大きくなってきて、去年から少し遠くに足を伸ばせるようになり、奥多摩や裏丹沢に行けるようになった。

登る回数もぐん!と増えた!



するとあっという間に靴がボロっと。

去年の初めから買い替えねばと思いながら、お値段が高いからまずはコツコツと貯めて。



色々と見て回って。

●南大沢&南町田のアウトレット

●昭島アウトドアビレッジ

●WILD-1多摩ニュータウン店



やっと買えた!!



黒っ!!!

ぴったりハマったのがこれしかなくて、しかも実はヒモも全部黒色だったの。


だから紐を変えて真っ黒からは脱皮。

店員さんと長さや色をあれこれ相談して、グレーの140cmの紐で。
元の紐は予備に!

店員さんが紐の付け替えまでしてくれたよ!


WILD-1の店員さんにはすっかりお世話になりました!
いつもありがとうございます!



それとあちこちのお店で聞いたのだけど、コロナからの戦争の影響でトレシューの入荷も減っているのだそう。

あとは原材料の高騰!!
昨年よりも一万円くらい値上がりしたのもあったとか。
去年のうちに買っておいた方が良かったのね(泣)


まあでも無い袖は振れないので、このタイミングで良かったと思っておこ。


でも今年は熊も多いし娘は受験だしで(しかも色々とあって大変なの…)、次の山は未定なり。
(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


とりあえず慣らしに高尾山弘法山辺りを歩いてみたいな♬



登山靴購入で靴下貰った!
と元の紐。予備用w

あいにくSサイズは赤しかなかったw
でもちょうど靴下が欲しかったのよ〜