以前購入した カップ&ソーサー♡

全部揃えたよー!

一気に買えなかったからコツコツとひとつずつ…♡(主婦ですからっw)


ヨックモックは母ひとりでこっそり楽しむ用でw

 



ティーカップ&ソーサーはHARIO 

 


トレーはKINTO

滑り止め加工がしてあるから安心!! 

 



そしてこだわったのがティーポット!!

 


私はひとり用に460mlを購入したけど720mlもあるよ! 

 



ティーポットはとにかくこだわって探した!



よくあるのが中に茶こしが付いているタイプ。 

 

これはこれで素敵よ




でもそれだとせっかくガラスなのに中が気になっちゃうのよね…。


これは蓋部分に茶こしが付いているので、茶葉をそのまま入れてガラス越しにお茶に色が付いて行く過程も存分に楽しめる!



何にも邪魔されずキラキラして映えるこの透明感よ♡




茶葉を入れるスプーン(シルバー)LUPICIA

茶葉もLUPICIA♬ 


IKEAのスパイス瓶(ガラス)に茶葉を入れて、ラベルを貼ってわかりやすくしてるよ。

IKEAのスパイス瓶、有能過ぎてお気に入り♡ 
店舗の方がお安いよ!

 


https://www.lupicia.com/ 



これでほぼ毎日、癒やしのティータイムを楽しんでおりますw
好きな物ってやっぱり楽しいね♡