先日母親を連れてIKEAに行ってきました。

私が仕事で遅い日や、
子供の習い事の時に、
よく、ジジババが、我が家に来てくれて
夕飯一緒に食べて帰っていくのですが、

「あんたのとこ、大きいお皿ないわよね。
だから仕方なく、分けて出してるんだけど、
用意したらどうなの。」
と言われ、大皿を探すことに。

そういえば、
母の作ってくれる餃子やら、
唐揚げやらのメインディッシュが、
三箇所に分かれて置かれていたので、
てっきり、各自が取りやすいとばかりに
思ってました。
一つに載らないから、分けていたとの事。
納得納得。

で、IKEAで、探したんですが、
取り分けるような大皿って、
海外だとあんまないですよね。

だから、なんとなく、諦めてレジへ。

そしたら、レジ前に、
クリスマスコーナーがあって、
そこに、可愛いプレートが。


ガラスっぽい感じで、
かなりの大きさ。

「こんなの電子レンジ使えないわよ」

と言われたけど、裏を見ると、
まさかの電子レンジ対応。
即カートにインでした

デザインもシンプルだから、
クリスマス過ぎても使えるかな。

早速大活躍中ラブ

ただ、まさかの大きすぎで、
我が家の電子レンジには、
入らないという…ガーン
電子レンジであっためるには、
また、小分けにお皿に乗せて、使ってます笑い泣き