おはようございます。
ブログ訪問、ありがとうございます。

12月に入り、
これからバタバタしそうな予感ですが
この土日で、今年最後の旅行で、
いつもの那須高原に行ってまいりました。

今年は暖かいのか、
まだ紅葉が残ってました。

朝のお散歩で、子供達といっぱい
拾ってきちゃいました。


いっぱい見つけたまつぼっくり。
まだ間に合えば、何か作ろうかなぁ、と。

帰宅後、虫退治のため、
グツグツ沸騰しているお鍋に投入!

初めての試みだったので、
どうなるのか不安ですが、
まんまとカサが閉じてしまって、
家族みんなで大騒ぎ(笑)

ネットで調べたところ、
乾燥すると開くんですね。

未だサナギのように
しっかり閉じてしまってるので
開く気配、全くないけど、
早く乾かないかなぁ。