子育ての上では、必需品の抱っこ紐ですが、
1歳3ヶ月の娘の成長と共にある
我が家のエルゴベビー。

様々なレッスンを受けるのにも、
また、毎日の家事にも、お出かけにも
大活躍のエルゴベビー。

{244F20B8-E755-418A-89F2-F1271B0D8A3A}




先週、とうとう壊れました

胸バックルっていうんですか、
そこが折れてしまいました

{4DE26A6B-10E9-40C8-930C-86ABBE7CC0C5}

そして、壊れたタイミングというのが、
二日後には、1日お出かけ、
三日後からは旅行という…えーん

なんとかしなくては、と
慌ててググってみると、
修理に出すとか、バックルを交換するとか
色々皆さんやられているんですね~。


余談ですが、家電などでの保証期間とか、
あんまり重視していないんです、私てへぺろ

エルゴベビーの保証期間って、
一応2年間あるんですね。

でもまさか、壊れるとは思わなかった~


我が家のエルゴは、ベルメゾンを通して買った正規品ではあるものの、ネットで買ったので、お店に行って、修理の間の代替品を借りるわけには行かず。
壊れた時間は夜だったため、代理店の電話も終わっていて。ネットで修理の申込出来る方法見つけたけど、修理の間の代替品がどうなるかわからないしえーん


悩みに悩んで、
結構、翌日に代理店に電話をする事にして、替えのバックルをネットで注文する事にしました。
代替品がなかったり、対応してもらえなかったら、
ベルト解体して治そうと思って…


で、翌日の代理店への電話なんですが… 
最初は、電話が繋がらなくて
ヤキモキしていたんですが、

結論から言いますと、
神対応でした~笑い泣き


こちらが壊してしまったのに、
先方から、申し訳ありません~‼︎と。

イヤイヤ、こちらはクレーム言うつもりなんてないのだけれど、逆に申し訳なくなるくらい。


で、問題の代替品の件ですが、
ネットで調べたら、どなたかは、修理に出す時に、代替品を送ってきてくれて、直ったのと交換して返した、ということでした。
うちも、どうするのかなぁ、と思ったら、

な、なんと、

{74909C84-F38F-4A6C-B84A-B8AF88796F05}

新品と交換していただきましたびっくりびっくりびっくり

まさかのまさかです


最悪、よっぽどだったら、
買い直さないと困るな、ってくらいだけど、
値段が値段なんで、ねぇ。


まさか、新品と交換してもらえるなんて
思ってもみませんでした。

ただ、日にち的に、旅行には間に合わず、その間は応急処置で、なんとかしのぎましたが…(笑)

{7B174CF5-39CA-49B9-AB1E-881442B0ABE2}

新しくなった、我が家のエルゴベビーさん。
これからもよろしくお願いします


このエルゴを買う時もネットで色々調べて
より安く買いたいなぁとは思ったのですが

壊れないに越したことはないですが、
万が一のことを考えた時、
今回のような事を考えると、
私個人的には、
正規品での購入をお勧めしたいです。


長くなってスミマセン💦
どうしても伝えたくて書きました。
最後まで読んで頂き、
ありがとうございましたおねがい