何回も同じ投稿だと、

「あの人、いつも同じ投稿ばっかりで・・・

 なんか手を抜いているんじゃない?」

って思われそうで。

 

だから、毎回頑張って新しい投稿ができるようにしています!

 

 

って方がいらっしゃるんですが・・・・

それ、思い上がりですよ。

 

 

 

 

そんなに人って、一つ一つの投稿を真剣にみてはくれていないんです。

いいねがついていても、コメントがついていても。

「あの人、こんな投稿していたよね」

って1回で覚えてくれるなんて、ほぼありえません。

 

 

これって、心理学的にも証明されているんですよ。

エビングハウスの忘却曲線。

 

 

記憶って、覚えた20分後には記憶が半分しか残っていなくって、

さらに1日もたてば、記憶の7割以上は忘れてしまっているんです。

 

 

ただでさえそんな状態なのに、

チラッとみたSNSの投稿内容なんて、よっぽどのことがない限り忘れてしまいます。

 

 

 

 

同じ投稿を繰り返すって実は、「親切」なんです!

見てくれた人が忘れそうなときに、くりかえし同じ投稿をすることで

「あっ!あれって、そういうことなんだ!」

と覚えてもらえたりします。

 

その忘れないためのキッカケを届けるってことが

同じ内容を繰り返し発信する。ってことなんです。

 

 

 

再投稿やリライトって、全然マイナスなことじゃなくって、

むしろプラスの要素の方が強いので、

後ろめたい気持ちなんて持たないでくださいね♪

 

 

そんな内容をインスタでも発信しています。

投稿ではインスタに関することを、

ストーリーではそれ以外のことも投稿しているので

ちょこちょこ覗いていただけると嬉しいです。

 

https://www.instagram.com/sns_mari/

@sns_mari

 

 

 

また、時代とともに、軽やかに活動していける起業家さんが

どんどん増えて、一緒に切磋琢磨してけたらいいな♪

って思っています。

 

その為に、自分ができる第一歩として、

一緒にインスタを頑張っていく人を応援したい。

と言う想いから、インスタ活用術無料PDF配布しています。

 

 

 

さらに2大特典もつけています。

 

 

 

ご興味ある方、こちらから詳細確認の上、お受け取り下さいね♪

>無料PDFプレゼントはこちら