よく見る、コメント欄に入っているハッシュタグ。

確かに、コメント欄に入れるメリットもあります。

 

でも、もし、インスタでハッシュタグ検索されたいのであれば、

ハッシュタグはキャプション(本文)内にいれてくださいね。

 

 

ハッシュタグ(#)は
コメント欄でも反映される

 

インスタでハッシュタグとして反映される場所は

  • キャプション
  • コメント欄

であることは間違いありません。

 

私自身、正直、それぞれの好みで好きな方に。

とすら思っていました。

 

本当にどっちでもだったんです。

が・・・・それも先月までのお話です。

 

 

インスタが公式に
「キャプション内」を推奨している

 

現在は、インスタでハッシュタグ検索されたいのであれば、

ハッシュタグは本文の中に入れてくださいね。

 

と、インスタが公式に2021年8月25日に発表しています。

 

How we help you show up in Search
 

一部省略
 

Use relevant keywords and hashtags in captions. For a post to be found in Search, put keywords and hashtags in the caption, not the comments.

引用:Instagram

 

英語文章・・・・・。。。

ここは、Googleさんに翻訳してもらいましょう!!!!

 

検索での表示を支援する方法

一部省略

キャプションには関連するキーワードとハッシュタグを使用してください。 検索で投稿を見つけるには、コメントではなく、キャプションにキーワードとハッシュタグを入力します。 

引用:Google翻訳

 

最後にしっかりと、“コメントではなく、キャプションにキーワードとハッシュタグを入力”と書かれています。

 

公式文章がでているのなら、これがマストです!!!!

もし、インスタのハッシュタグをコメント欄に入れている方で、

ハッシュタグで検索してもらいたい!

と思っておられたら・・・・

ぜひぜひ、これからはキャプション内にいれてくださいね。

 

 

【おまけ】

インスタでのフォロワーの増やし方の無料PDFをプレゼントしています。

>ご興味ある方はこちらから詳細ご覧くださいね。