暖かい日が続いていますね。

私達が出る北海道の合同公演も3週間と迫ってきました。

・・・・・がまだ実感がない・・・・・もそのはず、練習をほとんどしていないのです。

・・・・・て威張って書く事ではないのですが、自分の練習よりまず振り構成、そして出演する生徒達の練習、

と毎回舞台前はそこが先の為、自分達の練習に入れるのは1,2週間前、切羽詰れば人は底力(バカ力?)を発揮するのです。

以前は舞台入りして本番2時間前に振りを考えた事もあります。さすがにひやひやもんでしたが・・・・

なのでそろそろ本腰を入れて自分の練習に取り掛からなければ!!と思います。

なんてったって厚生年金ですから・・・・札幌では一番大きなステージです。

上手から下手に移動するだけでもヘトヘトになります。

・・・・・・・そういうと初めて厚生年金の舞台に立ったのは、中学2年の時だったと思います。

バレエ教室の発表会で、初めて主役を踊ったとき、厚生年金会館でした。

その時あまりの大きさにビックリして、なんだかあまりよく踊れなかった悔しさがありました。

まず、客席が見えない!!そして拍手が聞こえない!!だだっ広い所に目隠しされて踊っていた?そんな感覚を覚えています。

それから何度も年金の舞台は経験していますが、やはりその時の感覚は覚えています。

拍手が聞こえると、お客さんの顔が見えると、・・・ホッ・・・・とします。

そしてそんな事には負けない図太さもお陰様で身につきました。ハハハッ・・・・

思い出の沢山詰まった舞台に今でも立つことの喜びを感じながら・・・・そろそろしっかり練習するか~!!