【宝塚記念予想 自信度:B】


明日は東京競馬場観戦するので、気合い入れて勝負してます! 


道悪濃厚のおかげで、10回以上買い目変更しましたけどね😂


買いたい馬はほとんど変化してないんですが💦



まずは去年当たっていた全頭評価を載せます❗


去年は調教Sつけたスルーセブンシーズが2着&ジャスティンパレスが3着、能力Sつけたイクイノックスが1着と完璧でした。


今年はTwitterに先にアップしちゃいましたけどね。



ドウデュース
調教S コース適性B 道悪適性B 能力S 

ジャスティンパレス
調教B コース適性A 道悪適性C 能力S 

ローシャムパーク
調教B コース適性B 道悪適性B 能力A 

ベラジオオペラ
調教B コース適性C 道悪適性A 能力B 

ブローザホーン
調教A コース適性S 道悪適性S 能力B 

シュトルーヴェ
調教C コース適性B 道悪適性B 能力B 

ルージュエヴァイユ
調教A コース適性B 道悪適性C 能力C 

プラダリア
調教S コース適性S 道悪適性S 能力B 

ソールオリエンス
調教S コース適性B 道悪適性A 能力B 

ディープボンド
調教B コース適性A 道悪適性A 能力B 

ヒートオンビート
調教C コース適性B 道悪適性D 能力D 

ヤマニンサンパ
調教C コース適性B 道悪適性D 能力D 

カラテ
調教B コース適性D 道悪適性A 能力D



本命は、プラダリアにしました!


京都外回り&道悪巧者で、足りない分は補えるはず。


本来はGⅡ番長ですが、道悪になればそこまで高い壁ではないと思っています。


グランプリ男に期待してます。



対抗は、ブローザホーン。


こちらも京都外回り&道悪巧者。


こちらは良ならまず買わない予定でしたが、道悪なら外枠なのもよしで。



ただこの2頭、穴人気してるのが嫌だなとは感じてて💧



単穴は、ドウデュースで。


人気2強は良ならジャスティン、道悪ならドウデュースのほうが先着しそう。


そこまで力抜けてないと見ているので、この位置に。



以下、京都なら道悪こなせば安定しそうなジャスティンパレス、馬場さえこなせば能力あるローシャムパーク、道悪になったので急遽加えたディープボンド、同じく道悪ならソールオリエンスまで。


先週買うと言っていたシュトルーヴェは、調教が悪すぎて最内枠もよくないと見て消しました。


道悪も未知数ですしね。



◎ プラダリア

◯ ブローザホーン 

▲ ドウデュース 

× ジャスティンパレス 

△ ローシャムパーク 

△ ディープボンド 

★ ソールオリエンス


【買い目】 

馬単 5,7,10,12 BOX

3連複 5,7,9,10,12 BOX 

3連単 2,4-7,10,12-5,7,9,10,12

3連単 2,4-5,7,10,12-2,4

3連単 2,4-2,4-7,12 

3連単 7,12-2,4-7,12


珍しく買い目がぐちゃぐちゃですが、今のところ実際に買う予定の馬券なので😅


最初は馬連BOXや3連複2強からなどもあったのですが、回収率重視にした結果こうなりました🤭


印としてはシュトルーヴェをディープボンドと入れ替えて、道悪でソールオリエンス加えた以外は先週からあまり変わってないですね🤔



結果が出たら、更新します!



【宝塚記念結果】


1着 ◯ブローザホーン

2着 ★ソールオリエンス

3着 ベラジオオペラ

4着 ◎プラダリア

5着 △ローシャムパーク

6着 ▲ドウデュース

7着 △ディープボンド

10着 ×ジャスティンパレス



この印と買い目見て、気づきます?


悔しすぎて泣いていることを😇



2強が崩れた時用の3連複BOXがベラジオ以外全部上位なんですよ😭


プラダリアさえ2,3着なら万馬券取れた😢


ベラジオは最初から消してたから仕方ないけど、タラレバ出てしまうね💧



道悪要員と思っていたブローザホーンが外枠も利して完勝!


ソールオリエンスも道悪の外差しのイメージ通り。


ベラジオは逃げなかったのがよかった?



プラダリアは出負けして足を序盤に使い、道悪下手なルージュがまさかの逃げしながら早めに垂れたために先頭立つのが早すぎたのが悔やまれる💨


道悪、外回りの得意条件揃うGⅠ年内にないので、勝つチャンス逃したね💦


ローシャムパークも上り坂でまくっては足が持ちませんでした。



ドウデュースは道悪云々より後ろから伸びない内ついたのがいけなかったのでは?


ディープボンドは、もう少し強気のプラダリアのような競馬してれば着あったかも?


ルージュは道悪苦手で慣れない逃げ選択したから仕方なし。



ジャスティンパレスは手ごたえなく、道悪が完全にダメ。



シュトルーヴェは調教悪かったから評価下げたけど、馬体減で買い足しもやめた。


堀厩舎ってなぜか関西だと輸送失敗するよね💦


ジャパンカップで力つけたら会いましょう。



完全に道悪適性が結果に出たレース。


ベラジオはともかく、ソールオリエンスはいよいよ道悪外回りしか買えない馬になってきて、プラダリア同様年内用なしな気もするけど、きっと印の端にいつもつけてるような気がする🤣


ブローザホーンも春天と宝塚記念(道悪時)しか買いにくいなと感じました(有馬出てきたら印打ちそうだけど)



で、本日は東京競馬場観戦してました🐴


結果は14戦4勝だったかな?


24400円使って25860円払い戻しだから、1460円のプラス👌



全体的に外れても惜しいのが続いてて、一番悔しかったのが東京10R。


サトノアポロンからワイド1~3着全部買ってて、もうダメなところからジリジリ伸びて最後3着馬に並んだところでゴール。


わずかに交わせておらず😭



一番でかかったのは、函館9R。


3連複フォーメーション買ってて、85倍を的中🎯



あとは京都5Rと東京8Rと京都10Rを的中🎯


京都5Rは3連単2点絞りで的中したし、京都10Rは馬連で。


東京8Rはワイドが安すぎてトリガミ😂



わかってきたのは、重賞より平場のほうが得意なことと、3連系で味をしめはじめたことかな🤔


宝塚記念合計1万は、絞れなかったからとはいえ買いすぎた😂



来週からは夏競馬。



夏競馬、めちゃくちゃ苦手です😇


でも時々でかいの当たるから、手を出しがちなんだよね。



その前に帝王賞がわからん😵🌀


軸はノットルノでいいかなと思っていますが、他は混戦。


ノットルノも頭までは想像しにくいですしね😅