【安田記念予想 自信度:D】


正直、ダービーより100倍難しいです💦


日本のマイラーが現在低レベルなので、何が来てもおかしくない状況なんですよね😅



おまけに、今週は天気が当日までわからない😇


そのため、初めて馬場別に2通り予想を出します!


自信はないですが、馬場状態は自分で確かめて参考にしていただければ。



良~稍重


馬場が悪化しなければ、リピーターでもあるセリフォスを本命とします。


ちょっと馬体が太いかなとは思いますが、速い上がりも使えますし外枠は安田記念では有利なので崩れる気はしません。


ただ古馬になってから勝ちきれないので、頭はどうか。



対抗のダノンスコーピオンは、復調気配で頭まであると見ます!


戸崎騎手も東京マイルは得意ですし、外枠もいい。


念のため単勝も押さえます。



単穴は、ステラヴェローチェ。


パンパンの良馬場だと切れ負けしそうですが、良馬場でも雨によって時計はかかるはず。


そうなれば複勝圏なら。

 


以下、いい馬場なら東京は得意なエルトンバローズ、内枠が嫌も東京得意ではまればレッドモンレーヴ、故障明け&内枠を克服すればガイアフォース、大穴はコレペティトールまで。


稍重まで渋ればナミュールも少しだけ。



 ◎ セリフォス 

◯ ダノンスコーピオン 

▲ ステラヴェローチェ 

× エルトンバローズ 

△ レッドモンレーヴ 

△ ガイアフォース 

★ コレペティトール 


【買い目】 

単勝 18 

馬連 17-18,13,16,3,2 

3連複 17,18-13,16,3,2,14,5(2頭軸) 


重~不良 


道悪なら本命はステラヴェローチェ。


ようやく復調してきて、渋った馬場でこそ。


マイルも2歳時に好走しているので。



対抗は、上がりがかかればのソウルラッシュ。


安田記念苦手なのは、速い上がりを使えないからで、時計かかれば力上位。


買い時をわかっているお手馬だからこそ、渋った時に狙いたいです。



単穴は、ヴォイッジバブル。


香港馬は道悪がよさそうですが、ヴォイッジバブルのほうが外枠でマイル適性が高そう。



以下、復調気配のジオグリフ、距離さえこなせばロマンチックウォリアー、故障明け&内枠の不利を克服すればガイアフォース、前が残るならドーブネまで。


正直対抗以下は横一線なので、ステラ1頭軸で買いたいですね。


だからといって勝ち味に遅いステラが勝ちきるイメージも乏しいので3連複で。



◎ ステラヴェローチェ 

◯ ソウルラッシュ 

▲ ヴォイッジバブル 

× ジオグリフ 

△ ロマンチックウォリアー 

△ ガイアフォース 

★ ドーブネ 


【買い目】 

3連複 13-10,15,4,7,2,6(1頭軸)


結果が出たら、更新します!



【安田記念結果】


1着 △ロマンチックウォリアー

2着 ナミュール

3着 ◯ソウルラッシュ

4着 △ガイアフォース

5着 (◎セリフォス)

6着 ×ジオグリフ

8着 (×エルトンバローズ)

9着 ◎ステラヴェローチェ

11着 (△レッドモンレーヴ)

12着 (★コレペティトール)

15着 (◯ダノンスコーピオン)

17着 ▲ヴォイッジバブル

18着 ★ドーブネ



もうね、馬場状態がわからなすぎる時点で完敗でした💦


重馬場想定メインで良馬場想定も軽く買ってたんですけど、どっちつかずでおまけに堅い😅


取れそうで取れない決着でしたね。



ロマンチックウォリアーは強かった!


馬場が多少渋ったのもよかったんでしょう。


馬体減とイレコミできちゃうので、宝塚記念出てきても無視できなくなりました😔



ナミュールは散々馬場悪化や状態面でダメと言われていましたが、むしろ馬場が多少渋ったのはよいとは思っていました。


最速上がりが強いデータは継続。


切れる馬は今後も外せないですね。



ソウルラッシュはもう少し渋ってくれればな内容ですが、東京嫌われながら力は出せました。


マイルCS向きと思っていましたが、力つけてきたのかも?



ガイアフォースはマイルになると差し馬に変わるのが好走できる理由とどこかで読みましたが、惜しい内容。


セリフォスは後ろすぎで間に合わず💧


ジオグリフは復調してきましたね。



期待したステラヴェローチェは先行できてロマンチックウォリアーに蓋をして併せ馬に持ち込みましたが、もっと渋らなければ力負けしちゃいますね😂


他ではレッドモンレーヴは最後方の競馬ばかりでは厳しい。


ダノンスコーピオンは、良馬場希望でしたかね?



やはり基本的にあんまり前過ぎるとダメなのが安田記念。


今年は馬場読みが最大の焦点でした。



来週は、函館SS&エプソムカップ!


GⅠの谷間重賞ですが、毎年難しいんですよね。


函館の方はたまに当たるイメージですが、馬券買うかどうかは予想次第になりそうです。