明日は半年ぶりの東京競馬場観戦するので、張り切って予想したいと思います🐴



【オークス予想 自信度:B】


ステレンボッシュに期待します!


思えば阪神JFで本命にしたくらい期待していた馬で、ずっとオークス向きだと思っていました。



乗り代わりだけが気になりますが、崩れないと見て自信の本命。


Bなのは、相手に自信がないからです。



対抗は、コガネノソラにしました。


ずっとオークスの秘密兵器と言ってきた手前、2番手グループからは買わないはない。


データ度外視で狙いたいですね。



単穴は、スウィープフィート。


これもオークス向きだと思っていて、2着臭もするので。


折り合えば。



以下、外枠こなせば先行力魅力のタガノエルピーダ、フローラSが強かったアドマイヤベル、気性不安も切れるライトバック、立ち回りがうまそうなミアネーロまで。


実馬券ではサフィラとホーエリートも気になっています。


回収率考えると人気馬全部は買えないので、チェルヴィニアとクイーンズウォークは消しました。



◎ ステレンボッシュ

◯ コガネノソラ

▲ スウィープフィート

× タガノエルピーダ

△ アドマイヤベル

△ ライトバック

★ ミアネーロ


【買い目】

馬単 7-5,13,17,10 5,13,17-7

3連複 7-5,13,17-5,13,17,10,14,1(フォーメーション)


結果が出たら更新します!



【オークス結果】


1着 チェルヴィニア

2着 ◎ステレンボッシュ

3着 △ライトバック

6着 ▲スウィープフィート

9着 △アドマイヤベル

12着 ◯コガネノソラ

14着 ★ミアネーロ

16着 ×タガノエルピーダ



ここは人気馬何頭か消さないとガミるからあえて消したので、外れは仕方なしですね😅


想定外のハイペースで、ミアネーロやタガノエルピーダは残念な展開になりました。



クイーンズウォークとランスオブクイーンはそんな中で上位に来たので、思ったより強いのかも?


クイーンズウォークは去年のハーパーと同じような競馬だったので、強い差し馬がいたのが不運でしたね。



チェルヴィニアは、一度叩いてルメールに変わるだけでここまでよくなるのかという勝ち方。


人気のハービンジャーは東京GⅠでマイナスと先週考えた途端に、覆されました😂



ステレンボッシュは直線抜け出すのに手こずった分もありますかね?


安定して強いですし、秋華賞でも当然有力の一頭。



ライトバックは最後の切れさすがでした。


スウィープフィートは、さすがに後ろすぎましたね💦


コガネノソラは穴人気しすぎて、嫌な予感はしてました😇



今日は東京競馬場で生観戦していたのですが、8戦3勝でトータル3200円プラスでした🙆


新潟と京都メインのワイドが高配当だったのがでかかったな✨


相変わらずGⅠは調子悪いのは気になりますが😂



来週は、日本ダービー!


個人的には、ジャスティンミラノ、アーバンシック、シンエンペラー、レガレイラの4強だと思っていて、それ以外は3着ならあるかも程度の買い方になりそうと考えています。


シックスペンスは、できれば買いたくない。


青葉賞組は、シュガークンよりもショウナンラプンタのほうがきそう。



ダノンデサイルとメイショウタバルが悩ましい。


ダノンエアズロック、ジューンテイク、ゴンバデカーブースも少しだけ気になる。



一週前時点ではこんな感じの予想です。


あとは枠ですよね🤔