【ヴィクトリアマイル予想 自信度:B】


先週の最後に書いた通り、ハーパーに期待します!


東京は同じ条件のクイーンカップを勝っていますし、先行できるのも好材料。


2度の大敗で人気落としていますが、強いマイラーが僅かしかいないこのメンバーなら頭まであるとみます。



対抗は、ウンブライル。


こちらも勝ちきれてはいませんが、東京巧者。


故障明けの東京新聞杯はノーカウントで、復調した今なら。



単穴は、ドゥアイズ。


善戦マンがここにきてマイルに照準を絞ってから安定してきました。


出遅れなければ。



以下、ナミュール、マスクトディーヴァ、フィールシンパシー、フィアスプライドまで。


ナミュールとマスクは実力では一枚上ですが、脚質や血統等推しきれない理由があるのでヒモまでとしました。



挙げなかった馬で気になるのは、サウンドビバーチェ。


昨年5着ですし、先行もできるのでゲートまともなら怖い。


実馬券では入れようか迷ってます。



◎ ハーパー

◯ ウンブライル

▲ ドゥアイズ

× ナミュール

△ マスクトディーヴァ

△ フィールシンパシー

★ フィアスプライド


【買い目】

単勝 7

馬連 7-5,10,6(流し)

3連複 7-5,10,6,15,14,2(1頭軸)


結果が出たら、更新します!




【ヴィクトリアマイル結果】


1着 テンハッピーローズ

2着 ★フィアスプライド

3着 △マスクトディーヴァ

4着 ▲ドゥアイズ

6着 ◯ウンブライル

8着 ×ナミュール

12着 △フィールシンパシー

15着 ◎ハーパー



荒れる予感があってのハーパー本命だったんだけど、想像以上だった😇


テンハッピーローズなんて、まったく頭になかったわ😂


成績見返しても、1400mの馬って感じだしね。



思っていたよりハイペースになって、先行馬には厳しかった。


フィアスプライドもあれだけ返し馬暴れていてよく来たな💦


やはり血統とルメールか。



マスクトディーヴァも思ったよりはちゃんと競馬できての3着。


ドゥアイズもさすがにマイルの合う流れになると来ます。


ルージュリナージュは、今後も東京なら注意⚠️



ウンブライルは、あと一歩が足りなかった。


モリアーナやスタニングローズやライラックなんかは、本質的に中距離馬。



ナミュールは出遅れもありましたが、ハービンジャーが東京GⅠ苦手なのもあったかもなんで、安田記念も過信禁物。


海外帰りもあったんでしょうね。



コンクシェルとフィールシンパシーとサウンドビバーチェあたりは、先行馬には厳しい流れにやられてしまった格好。


ハーパーはゲートで暴れて後ろ過ぎで、あれでは無理🙃


最近長い距離使ってたから、ペースについていけなかったのかも?



安田記念に向かうにしても、ヴィクトリアマイル組は過信できないかなあ💧


差して届かずの馬が巻き返す傾向があるから、一応ナミュールは注意はするけど。



来週は、オークス!


そろそろ現地観戦したいなと、狙ってはいます(指定席の一般抽選は外れた)



今週みたいに荒れないとは思いますが、ステレンは乗り代わりが少しだけ気になりますね🤔


かといって、逆転までできる馬は見当たらない。


素直に、ステレンボッシュ軸かなと一週前の時点では考えています。