予想の前にまず、藤岡康太騎手が落馬で逝去されました。


兄の佑介騎手の言葉が、なんといったらいいか。


胸に深く刻み込まれました。



競馬に落馬はつきものですが、他の職業にも多かれ少なかれ危険は伴います。


毎度の無事を頭に置きながら楽しんでいきたいですね。


ご冥福をお祈りします。



【アンタレスS予想 自信度:B】


ハギノアレグリアスに期待します!


阪神ダート巧者で、力も抜けていそう。


前に残られなければ。



対抗は、スレイマン。


良血で先行力あり、最近崩れないので。


重賞でも足りるはず。



単穴は、ヴィクティファルス。


芝でも期待していた馬がダートに変わってから崩れないので。


前走も頑張りましたし。



以下、ミッキーヌチバナ、ラインオブソウル、ホウオウルーレット、ケイアイパープルまで。



◎ ハギノアレグリアス

◯ スレイマン

▲ ヴィクティファルス

× ミッキーヌチバナ

△ ラインオブソウル

△ ホウオウルーレット

★ ケイアイパープル


【買い目】

馬単 1-16,3,10,9,6,15(流し)



【皐月賞予想 自信度:C】


大混戦なら好きな馬からということで、シンエンペラーに期待します!


勝ちきれるかと言われると微妙ですが、複勝圏なら一番堅いはず。


思ったより人気してないのも妙味ありますね。



対抗は、アーバンシックにしました。


週頭までは眼中になかったんですけど、調子のよさと横山武騎手の期待度を買って。


気性とゲートに難があるので、克服できれば頭まで。



単穴は、ダノンデサイル。


2着臭ならこの馬が一番ありそう。


頭までは疑問ですが、こんなに人気ないなら。



以下、はまれば頭まであるメイショウタバル、牝馬でも展開向けばレガレイラ、距離を克服すればジャンタルマンタル、ゲートうまくいけばコスモキュランダまで。


正直、スローしか経験ないけど実は強かったがあるジャスティンミラノ、外差し馬場ならビサンチンドリームとサンライズジパングまでは気になったけど消したんですよね。


どれだけ考えてもタテ目と抜け目が怖くて、ボックスだと点数多すぎてで難しかったです。



◎ シンエンペラー

◯ アーバンシック

▲ ダノンデサイル

× メイショウタバル

△ レガレイラ

△ ジャンタルマンタル

★ コスモキュランダ


【買い目】

3連複 14-9,16,2,10,8,12(1頭軸)


結果が出たら更新します!



【アンタレスS結果】

1着 ×ミッキーヌチバナ

2着 ◯スレイマン

3着 ◎ハギノアレグリアス

7着 ★ケイアイパープル

9着 △ホウオウルーレット

13着 △ラインオブソウル

14着 ▲ヴィクティファルス


買い目としては外れですけど、実馬券としては3連複2頭軸で的中しました🎯


二番手で抜け出したスレイマンも強かったですが、ミッキーヌチバナがそれを上回りましたね。


ハギノアレグリアスは伸びそうで伸びず💦



逃げて自分の競馬はしたテーオードレフォンはともかく、ヴィクティファルスは走らなすぎたな😅


後ろの馬にはノーチャンスでした。



【皐月賞結果】


1着 ジャスティンミラノ

2着 ★コスモキュランダ

3着 △ジャンタルマンタル

4着 ◯アーバンシック

5着 ◎シンエンペラー

6着 △レガレイラ

17着 ×メイショウタバル

競走除外 ▲ダノンデサイル



どこまで行ってもタテ目な結果でしたね😂


ジャスティンは実馬券ではちょっと買いましたが、ダノンデサイル除外で半分近く返還でした😅



レコード出そうな馬場というのは午前中のレース情報で知っていたのでジャンタルマンタルかなと思っていましたが、ほぼ勝ちに等しい強いレースはしましたね。


ジャスティンミラノは東京向きと言われながらこの脚🤯


ダービーでももちろん有力。



コスモキュランダは中山向きの穴とは思っていましたが、スタートさえ出れば侮れませんでしたね。


ダービーはモレイラが乗れるかどうか。


ジャンタルマンタルはダービーも距離との戦いになりそうです。



アーバンシックはやはりいい馬。


元々ダービー向きと見られていたので、こちらも注目。


シンエンペラーはすっかり物差し馬になってしまいましたが、本当にこれからの馬ならダービーでも外せません。



レガレイラは、調教が失敗したとのコメント。


オークスはステレンいますし、ダービーは変わらず群雄割拠なのでどっち行くか難しいところですね🤔


メイショウタバルは行くにしても飛ばしすぎた😇



ダノンデサイルは出れていれば圏内にはいたはずで、残念です😢


エコロヴァルツは気性が解消されない限り乗り難しそうですね。



サンライズ2頭とミスタージーティーは、単純に力不足。


ビサンチンドリームは前進気勢がないので、時計速いと厳しいです。


ダービーに向けては、ジャスティンミラノ、アーバンシック、シンエンペラー、レガレイラに注目しています。



来週はGⅠの中休みでフローラS&マイラーズC!


マイラーズCは本番に繋がらなくても、フローラSはたまに本番で穴開ける馬が出るのでチェックが必要。


特に先行で勝った馬の2着が多いイメージかな🙄