今週は、今夜行われるドバイ国際競走と大阪杯を予想します!


香港よりは遅いですけど、BCよりは早いのでリアルタイムでドバイ見れる人も多いですかね?



ここの予想は資金や配当度外視で予想しているので、実馬券とは買い方が変わることがあります。


ご了承ください🙇



【ドバイゴールデンシャヒーン予想 自信度:D】


日本馬が勝ったことのないレースで海外馬から入りたいと思いましたが、成績いい馬ばかりで難しい💦


2,3着なら全頭買えるくらい😂



本命は、ナカトミにしました。


BCスプリントで3着した馬でずっと安定して強いので。


ひと叩きして順調に思えます。



対抗は、シベリウスで。


そのナカトミに前走で勝った馬で昨年の覇者。


リピーターレースらしいので、安定感はこっちかも?



単穴は、ホプキンズ。


去年4着後に復帰後惜敗が続いていますが、レース相性はいいはず。


うまく逃げられれば。



以下、リメイク、ボールドジャーニー、ランクラシック、ドンフランキー。


◎ ナカトミ

◯ シベリウス

▲ ホプキンズ

× リメイク

△ ボールドジャーニー

△ ランクラシック

★ ドンフランキー


【買い目】

馬連・ワイド 10-13,5,11,1,12,3(流し)



【ドバイターフ予想 自信度:A】


ここは昨年2着のダノンベルーガに期待します!


推し馬ですが、昨年スムーズなら勝っていたはずなので。


リピーターレースでもあり、ロードノースが順調さを欠いているならこちらから。



対抗は、ドウデュースにしました。


このくらいの距離がベストなはずで、叩き良化型な部分がどう出るかだけですね。


人気を加味して対抗にしました。



単穴は、メジャードタイム。


メイダンで連勝してきている地元の大将格。


普通に強そう。



以下、ヴォイッジバブル、ロードノース、ルクセンブルク、ファクトゥールシュヴァルまで。


◎ ダノンベルーガ

◯ ドウデュース

▲ メジャードタイム

× ヴォイッジバブル

△ ロードノース

△ ルクセンブルク

★ ファクトゥールシュヴァル


【買い目】

3連複 4,5-10,14,7,8,6(2頭軸)



【ドバイシーマクラシック予想 自信度:B】


スターズオンアースに期待します!


勝ち味に遅いですが安定しており、2400m級ならリバティより強いはず。


久しぶりの勝利がありそう。



対抗は、オーギュストロダン。


ピンかパーの馬ですが、普通に強いです。


問題は、欧州の実績馬の休み明けはポカがあることですかね。



単穴は、レベルスロマンス。


去年は惨敗しましたが、ぶっつけの去年より叩いた今年の方がいいはず。


コース適正あること前提ですが。



以下、リバティアイランド、ジュンコ、エミリーアップジョン、ジャスティンパレスまで。


◎ スターズオンアース

◯ オーギュストロダン

▲ レベルスロマンス

× リバティアイランド

△ ジュンコ

△ エミリーアップジョン

★ ジャスティンパレス


【買い目】

3連複 9,11-4,12,1,10,2(2頭軸)



【ドバイワールドカップ予想 自信度:C】


デルマソトガケに期待します!


サウジカップより遅くなりそうなメンバーで、好位で運べそう。


今回が一番順調で、コース適正も去年で証明しています。



対抗は、ニューゲート。


アメリカのトップクラスの馬ですが、人気ないので。


前走を勝っての参戦で、セニョールが人気ならこっちを取りたい。



単穴は、カビールカーン。


異色の経歴として話題になっていますが、本当に強い馬とやっていないので半信半疑。


本物なら。



以下、ローレルリバー、ウシュバテソーロ、クルーピ、ディファンデッドまで。


◎ デルマソトガケ

◯ ニューゲート

▲ カビールカーン

× ローレルリバー

△ ウシュバテソーロ

△ クルーピ

★ ディファンデッド


【買い目】

馬連・ワイド 4-9,6.7,11,2,3(流し)



【大阪杯予想 自信度:D】


ステラヴェローチェに期待します!


今年は低レベルと騒がれていて、このくらいでも足りそう。


穴人気していますが、推し馬を買うならここ。



対抗は、プラダリアにしました。


人気馬の中では一番安定してそうですが、GⅡ番長のイメージが強くて勝ちきる気はしないんですよね。


ヒモ筆頭として。



単穴は、ジオグリフ。


ここが一番合う条件で、来るならここ。


関東馬不振なのは気になりますが。



以下、タスティエーラ、スタニングローズ、ハーパー、ベラジオオペラまで。


◎ ステラヴェローチェ

◯ プラダリア

▲ ジオグリフ

× タスティエーラ

△ スタニングローズ

△ ハーパー

★ ベラジオオペラ


【買い目】

馬連・ワイド 9-8,6,3,5,7,11(流し)



結果が出たら、更新します!



【ドバイゴールデンシャヒーン結果】


1着 タズ

2着 ★ドンフランキー

3着 ◎ナカトミ

4着 ×リメイク

7着 △ランクラシック

10着 △ボールドジャーニー

11着 ◯シベリウス

12着 ▲ホプキンズ


ワイド(3-10)1780円的中🎯


いや、タズも気にはなってたんですけど、手が回りませんでしたね。


実馬券ではワイドも買えず外れ💦



前が止まらない馬場で、タズが強すぎた🤯


ドンフランキーも、スピードは本物でしたね。


ナカトミは出遅れが痛かった😭



他の人気馬は出遅れ、斜行、不利で可哀想でした。


タズは抜きにしてもまともなら2,3着はあった馬ばかりで、イグナイターの斜行がでかかったですね。



【ドバイターフ結果】


1着 ★ファクトゥールシュヴァル

2着 ナミュール

3着 ◎ダノンベルーガ

4着 ▲メジャードタイム

5着 ◯ドウデュース

8着 △ロードノース

13着 ×ヴォイッジバブル

14着 △ルクセンブルク


3連複で欲をかかずにワイドでしたね😂


人気薄の勝ち馬買えてただけに💧



ここはスローの瞬発力対決。


ダノンベルーガは去年同様差し遅れ。


ドウデュースは出遅れと揉まれて、休み明け苦手が出ましたかね😅



メジャードタイムも強かったですが。


ロードノースは順調さを欠いたのと、例年よりレベル高かった。



【ドバイシーマクラシック結果】


1着 ▲レベルスロマンス

2着 シャフリヤール

3着 ×リバティアイランド

4着 ★ジャスティンパレス

5着 △エミリーアップジョン

7着 △ジュンコ

8着 ◎スターズオンアース

12着 ◯オーギュストロダン


ここも先行有利。


レベルスロマンスは完全に復調しましたね!


シャフリヤールも侮っていましたが、先行できて安定感がありました。



リバティアイランドは、距離不安もあっての後ろからだったんですかね?


よく3着まできたなと。


ジャスティンがあまり切れないタイプなのにも助けられましたが。



エミリーは叩かれていたら。


スターズオンアースは乗り代わりの影響か、直線まったく伸びず💧



オーギュストロダンもやる気ないときはこれなんですよね😅


休み明けも善くない馬なのかも?


もう馬場や輸送のせいじゃないように感じます😂



【ドバイワールドカップ結果】


1着 ×ローレルリバー

2着 △ウシュバテソーロ

3着 セニョールバスカドール

6着 ◎デルマソトガケ

7着 ★ディファンデッド

8着 ▲カビールカーン

9着 ◯ニューゲート

10着 △クルーピ


これはローレルリバーがここまで強いとは🤯


先行有利馬場とはいえ、距離不安がありながらこの着差ですかね。


馬券的にはデルマソトガケが3着までなら当てられたのですが、こちらはスタート微妙ゲートよくなくて中途半端な競馬で伸びず💧



ウシュバテソーロはこの馬場でもよくのびました。


セニョールバスカドールはフロックかと思いましたが💦


他の日本馬もまずまず走りましたがね。



去年から言っていますが、今のアメリカ古馬ダートはレベル低い。


3歳に怪物がでなければ、今年こそBC勝てるかも知れませんね。


そういう意味でも、フォーエバーヤングのケンタッキーダービーは注目です👀



【大阪杯結果】


1着 ★ベラジオオペラ

2着 ローシャムパーク

3着 ルージュエヴァイユ

4着 ◎ステラヴェローチェ

5着 ▲ジオグリフ

6着 ◯プラダリア

8着 △スタニングローズ

11着 ×タスティエーラ

13着 △ハーパー


ステラヴェローチェの単勝持ってたから、直線興奮した😳


もう少し前に行くか、3コーナーで動いていれば勝ち負けありましたよね?


一番強い競馬をしたのにもったいなかったので、宝塚出てきたら買ってしまいそう😂



ベラジオオペラは前目につけられてうまく乗りました。


これが大阪杯の勝ちパターンですが、ローシャムパークはスワーヴリチャードしようとしたのか捲りで意地の2着。


ルージュエヴァイユは前走で途切れたのがよくないと思いましたが、叩き良化型でしたか。



ジオグリフもよくなっていますが、この辺が限界かな。


プラダリアは、やっぱりGⅡ番長でした😅


タスティエーラは、内枠がよくなかった?



ソールは、こちらも捲りで力は見せましたが、内回りが向かない。


発汗もすごかった。


外れはしたけど、Twitterで呟いたステラの単複だけで楽しむでよかったな(笑)



来週は、桜花賞!


今週負けすぎたので、見かも?



それとも、コラソンビートの単勝だけ買おうかな🤔


1400mベストだと思ってるけど、たまにある強い相手に善戦し続けた馬が勝ちきって穴に該当しそうなので。



ステレンボッシュは阪神JFでも本命にしたように好きなんだけど、オークス向きな気がして。


クイーンズウォークもオークス向き。


スィープスウィフトはムラありそうだし、チェルヴィニアは休み長い。



アスコリピチェーノは強いけど、抜けてはいない気が。


ボンドガールは、出れたとしても休み明けであの気性だから😅



思ったよりコラソンが人気しなそうなので、激絞りはありかもというのが一週前予想です。


極端な枠や調子がとなったら、見しますが💦