先週は持病の不眠症の悪化でTwitterでのみ予想でしたが、少し回復してきたので予想しますね✨


マーチSのほうもやります!



【マーチS予想 自信度:B】


ウェルカムニュースに期待します!


安定感は一番。


先行力あるのもいいですね。



対抗は、キタノリューオー。


充実一途で。


追い込みなので流れ次第。



単穴は、ペイシャエス。


一発ならこれかなと。



以下、ゴールドハイアー、ミトノオー、キタノヴィジョン、クリノドラゴンまで。



◎ ウェルカムニュース

◯ キタノリューオー

▲ ペイシャエス

× ゴールドハイアー

△ ミトノオー

△ キタノヴィジョン

★ クリノドラゴン


【買い目】

馬連・ワイド 4-2,14,7,13,3,9(流し)



【高松宮記念予想 自信度:B】


ビクターザウィナーに期待します!


香港の新星で、スタートが速いらしいので。


番手でも競馬できますし、想定外なのは予想より人気してしまったことだけ。  



対抗は、ルガルにしました。


軸向きなのはこちらで、前走のようにスタート決まれば。


道悪も得意で。



単穴は、ソーダズリング。


初の1200mさえこなせば頭までありそう。



以下、マッドクール、ママコチャ、ナムラクレアまで。



◎ ビクターザウィナー

◯ ルガル

▲ ソーダズリング

× マッドクール

△ ママコチャ

★ ナムラクレア


【買い目】

単勝 10

馬単 10-6,8,2,14,3(流し)

3連複 6,10-8,2,14,3(2頭軸)


結果が出たら、更新します!



【マーチS結果】


1着 ヴァルツァーシャル

2着 △ミトノオー

3着 ▲ペイシャエス

4着 △キタノヴィジョン

8着 ×ゴールドハイアー

10着 ★クリノドラゴン

12着 ◯キタノリューオー

13着 ◎ウェルカムニュース


先行した中でウェルカムニュースだけ勝手に沈んでいった😱


これはさすがに言い訳できない負けですね💦



ヴァルツァーシャルはよく穴で買ってるのに、なぜ今回外したのか。


一頭だけ伸びが違いましたね。



ミトノオーは楽逃げでの残り。


ペイシャエスも番手から残り。


他の4歳がだめなのは当てましたが💧



【高松宮記念結果】


1着 ×マッドクール

2着 ★ナムラクレア

3着 ◎ビクターザウィナー

8着 △ママコチャ

10着 ◯ルガル

14着 ▲ソーダズリング



ビクターザウィナーは来るなら頭と、単勝と馬単で買ってたから悔しすぎた😭


ワイドかビクターザウィナー1頭軸3連複なら取れた🥺


ドバイのために当てたかった😇



マッドクールは、ビクターザウィナー以外の逃げ馬がまったくいけないのにも助けられて番手取れたのがでかいですね。


道悪も得意🙆


馬体重増で心配しましたが、杞憂でした。



ナムラクレアも調教師のコメントから調子悪そうで評価を下げましたが、安定感を信じればよかったです。


ビクターザウィナーは、評判通り速い。


もう少し離して内いければ勝ってたかも?



ウインカーネリアンやロータスランドのように、先行が残る馬場でルガルやトウシンマカオやウインマーベルやソーダズリングには不利になりました。


この馬場で上がりは速いのが不思議🙄




来週は、大阪杯&ドバイ!


このところ負けてはいますが少しずつ惜しくはなってピントはあってきたので、そろそろ当てたいところですね。


とはいっても大阪杯はテイレベルの混戦で、ドバイは海外馬との比較が難しいのですが💧