今日は、大原櫻子さんのビルボードライブに行ってきました!


ビルボードって初めてでどんな感じか不安だったけど、座りながら飲み食いして音楽を楽しむ意味ではディナーショーに近いかな✨


ディナーショーより近い感じがしたけど、値段は65分と短いわりには高いですしね💦



本当は昼夜エントリーしてたけど、夜はS席で落選したので昼のカジュアルシートのみ。


カジュアルシートはみんな飲み物だけで済ませていたので、気軽に観るビルボード初心者にはよかったかも?


オリジナルカクテルのサクテル(ノンアルコール)は、ドリンクチケットプラス500円で頼めましたよ✨



4階カジュアルシートは端から見下ろす感じで、ほぼ横顔メインに見てました😅


たまに見てくれたり手を振ってくれたりこっち向いてベースと話してたりするときに顔拝める感じ😳



ファンサービスというか出入り口が左側だったので、近くに来たのは逆側だったから羨ましかった🥺


左側は4階カジュアルシートまで最後に来てたので。



それでも今までのライブよりは近くて、ちゃんと顔観れたのがよかった🤗


大きく見えたし。



ベースとピアノ、それに魔法の道具?の構成で、ドラムいないのに振動あるの不思議だった🤭


シンプルに歌声に酔いしれる空間。



1.FANFARE

1曲目から意外🤯腕上げるのサービスエリアはやってたけど、4階5階はまばらで温度差が(笑)衣装、肩出しが可愛い💠寝たら髪伸びたと後のMCで🤣


2.Glorious Morning

初めて生で聴くレア曲!めちゃめちゃ楽しかった🙌ぴょんぴょん跳ねたり手拍子するさくちゃんが可愛かった😆



MCは、ビルボードツアーラストと乾杯だったかな🍸✨🍸


ピアノの人がサクテル飲み干す。


ウインナーの匂いに我慢して歌ってるといじり😁



3.bitter sweet cinema

前回ツアーで聴いたけど、リリイベで歌うような感じのアレンジだった。


4.寂しいの色

この流れ、最高!



ここのMCは、ベースとピアノの二人がミュージカル『おとこたち』の繋がりで、監督が観に来てるという話。


監督どこにいるかわからなかった🥺


普通は歌稽古から始まって芝居に行くけど、作りながらやっていたと言ってたかな🤔



5.魔法の滅びた世界

ミュージカル『怪人と探偵』より。大原櫻子さんのミュージカルは観たことないけど、観てる人にしたらおお!ってなるんだろうな。いい曲でした。


6.光流れる街

ミュージカル『おとこたち』より。セリフ調やアカペラの部分があって、いかにもミュージカルって感じだった。さくちゃんの表現力に圧倒された。



ここのMCは、らこパや『この世界の片隅に』の告知。


次の曲はアンジェラ・アキさんが作り、結婚した夫が昔好きだった人が現れて結婚したのは自分でよかったのかと苦悩を描いた曲と。



7.はじっこ

ミュージカル『この世界の片隅に』より。今回のミュージカル曲全部初めて聴いたけど、この曲が一番よかった🤗声質にもあってる気がする。



ここのMCは、アニーに影響されたという話からずっと歌いたかったけど難しいと思っていた次の曲。


一人三役やらなきゃならないけど、私役者だやれるとなったからやることにした。


ビルボードだからしっとりしたカバーもいいけど、盛り上がりたかったと🔥



8.ドリームガールズ

初披露のカバー曲。俺は洋画も洋楽も知らないから、毎回この手のカバー曲わからないんだけど😂とんでもない表現力なのだけはわかった👍手拍子盛り上がった👏👏👏



ここのMCは、10周年の思い、次の曲はこう思ってると歌う。


メンバー紹介とグッズ紹介もここかな?



9.君になりたい

これもレア曲!初めて聴いたけど、ビルボードにあってるしすごくよかった😳



アンコール


新曲の説明。



10.I want CHU

CHUの言い方が可愛い❤️Blu-rayやそのCDでようやく馴染んできた。



あっという間に終わったけど、癒された😳


たまにはこういうゆったりしたライブもいいね👍


欲を言えば2部構成をまとめて倍の時間やってほしいけど、ビルボードはこういう仕様だからなあ。



らこパは仕事で行けないけど、日程さえあえば今後も行きたいさくちゃんのライブ🎤🎶


最近Twitterでさくちゃん関連のフォロワーさん増えたり、いいねくれたりしてますしね。