【フェブラリーステークス予想 自信度:A】


オメガギネスに期待します!


どう考えてもピンパーな気はするのですが、勝つイメージがこの馬しか浮かばなかったので。


気性が心配ですが、ペースが流れれば折り合うはず。



対抗は、ドゥラエレーデにしました。


最初は本命を考えたのですが、頭まではないなと思ったので。


安定感はこちらが上かと。



単穴は、レッドルゼル。


基本的にスプリンターなので距離が課題ですが、去年みたいにうまくいけば。


去年ほど調子はよくなさそうなので、半信半疑ではあります。



以下、推し馬で展開向きそうなタガノビューティー、地方馬では去年経験してる分上なはずのスピーディキック、近走の充実ぶりからウィルソンテソーロ、調子が上がっているミックファイアまで。


今回は対抗まではすんなり決まりましたが、それ以下は難しかったです。 


勢いのわりに人気ないキングズソード、はまればアルファマムにセキフウあたりも気にはなりました。


初芝勢はお客さんと見てます。



◎ オメガギネス

◯ ドゥラエレーデ

▲ レッドルゼル

× タガノビューティー

△ スピーディキック

△ ウィルソンテソーロ

★ ミックファイア


【買い目】

馬連 5-4,13,10,12,14,3(流し)

3連複 4,5-13,10,12,14,3(2頭軸)



小倉大賞典はディープモンスター取消で妙味なくなったので予想公開しませんけど(消す予定でした)、ゴールドエクリプス本命です!


相手は内枠中心に買いたいですね。



結果が出たら、更新します!




【フェブラリーステークス結果】


1着 ペプチドナイル

2着 ガイアフォース

3着 セキフウ

4着 ×タガノビューティー

6着 ▲レッドルゼル

7着 ★ミックファイア

8着 △ウィルソンテソーロ

12着 ◯ドゥラエレーデ

13着 △スピーディキック

14着 ◎オメガギネス



人気馬が続々と沈んでいくのを見て、え?ってなりました😂


ハイペースになりながら先行したペプチドナイルが勝つんだから、こんなん無理ですよね💦


初ダートのガイアフォースまで来てるし💨



ペプチドナイルは一応穴で買っていましたが、控える競馬ができるようになって持久力勝負で勝ちきるんだからわからない。


最近は人気裏切ってばかりでしたしね。



ガイアフォースは高速馬場専門かと思ったら、ダートでも走るのか!


先行馬たちの直後の中団先頭で、いつもより後ろなのもよかったのかな🙄


周りに馬いなかったから、砂被らなかったのも。



セキフウとタガノビューティーは展開はまった感じですね🤗


どうせ外れるなら、推しのタガノビューティーに勝って欲しかった🥺


キングズソードも展開あいました。



レッドは展開向いたはずですが、できいまいちだったか。


ミックファイアは結構踏ん張りましたね。



ウィルソンテソーロは、発汗すごくて前に行きすぎました💧


ドゥラエレーデは、ずっと力んでいたように見えました。


オメガギネスは、経験の差か全く見せ場なかったですね😭


イグナイターは、中央ではスピード不足。



どれも押し出された人気な時はこんなに荒れるんだというのを実感したレースでした。



来週は、中山記念&阪急杯!


どちらかというと、今年から馬券発売することになったサウジカップのほうが楽しみかな?


アメリカと日本、どっち中心に買うのか迷うことになりそうです。