【きさらぎ賞予想 自信度:C】


ファーヴェントに期待します!


新馬や未勝利勝ったばかりの馬よりは、実績ある馬が信用できるレース。


切れるタイプではなさそうで、時計かかる今の京都なら。



対抗は、ヴェロキラプトル。


前走は逃げてきつい競馬だったので、度外視。


巻き返しに期待してます。



単穴は、ジャスティンアースで。


今の京都にキズナは合いそう。



以下、ビザンチンドリーム、シヴァース、ナムラエイハブ、インザモーメントまで。


ウォーターリヒトも気になりましたが、2度はないだろうと。



◎ ファーヴェント

◯ ヴェロキラプトル

▲ ジャスティンアース

× ビザンチンドリーム

△ シヴァース

△ ナムラエイハブ

★ インザモーメント


【買い目】

馬連 8-4,9,12,5,6,2(流し)

3連複 4,8-9,12,5,6,2(2頭軸)



【東京新聞杯予想 自信度:B】


マスクトディーヴァに期待します!


マイルと東京どうかも、あの脚を使えれば。


幸い速くなりそうで、展開は向きそう。


問題は天気だけ。



対抗は、サクラトゥジュールにしました。


乗ってるキング騎手で内枠もプラス。


天気持てば。



単穴は、ジャスティンカフェ。


一瞬の脚しかないのに追い込み馬だからいつも止まってしまうのですが、展開あえば。


複勝圏なら確率高そう。



以下、アヴェラーレ、アスクコンナモンダ、ルージュリナージュまで。



◎ マスクトディーヴァ

◯ サクラトゥジュール

▲ ジャスティンカフェ

× アヴェラーレ

△ アスクコンナモンダ

★ ルージュリナージュ


【買い目】

馬連・ワイド 6-1,7,16,2,4(流し)



結果が出たら更新します!



【きさらぎ賞結果】


1着 ×ビザンチンドリーム

2着 ウォーターリヒト

3着 △シヴァース

4着 ★インザモーメント

5着 ▲ジャスティンアース

6着 ◎ファーヴェント

10着 △ナムラエイハブ

中止 ◯ヴェロキラプトル



1戦1勝軽視してたから、完敗でした💦


最後どれかわからなかったけど、ビザンチンドリーム届いてたのは大きい。


前に行けないし気性も難しいので、今後課題はありますが。



ウォーターリヒトは、すっかり善戦マンになりましたね。


シヴァースは、完成まだ先だと思っていましたが。



期待したファーヴェントは、外で詰まり内に切り替えたのが痛かった😭


内伸びないと言われていましたが、ウォーターリヒトとシヴァースは内でしたしね。



ヴェロキラプトルは全然前に行かないなと諦めたら、まさかの故障💦


無事を祈ります🥺



【東京新聞杯結果】


1着 ◯サクラトゥジュール

2着 ウインカーネリアン

3着 ホウオウビスケッツ

4着 △アスクコンナモンダ

6着 ◎マスクトディーヴァ

7着 ×アヴェラーレ

8着 ★ルージュリナージュ

12着 ▲ジャスティンカフェ


もう、マスクトディーヴァの出遅れで終わりました😇


返し馬でいれこんでるの見て、嫌な予感はしてましたが💦


焦って前へ前への競馬したのもよくなかったですね。



サクラトゥジュールは、やはり来ましたが。


実馬券では足したホウオウビスケッツも、アスクコンナモンダも来たんですけどね~。


ウインカーネリアンは他に行きたい馬多くて絡まれるかと思ったら、単機で去年同様楽して残しました。



アヴェラーレは、枠さえよければ。


ジャスティンカフェは、まったく見せ場なかったですね💧


ウンブライルは故障明けなのに人気しすぎでした😂




来週は、共同通信杯&京都記念!


共同通信杯は実績馬がよくこけているレースですが、今年から斤量同じになるんですよね。


ジャンタルは東京1800m合うイメージわかないですが?



京都記念も実績馬がよくこけますが、こちらは先行馬が強いイメージ。


3週連続的中後の2週連続外れは流れが悪いので、挽回したいですね。