普段は仕事で観れないので土曜重賞はアップしませんが、今週は変則開催で金杯なのでやりますね!


まだ枠が出てないシンザン記念の予想は、枠出てから追記させてください🙏



【京都金杯予想 自信度:C】


コレペティトールに期待します!


内のいいとこに入りましたし、速い上がりも使えるので。


出遅れなければ岩田のイン突きが見られるはず。



対抗は、トゥードジボンを。


逃げ馬じゃなければ本命にしたほど。


他との兼ね合い次第ですね。



単穴は、ドーブネ。


正直あまり強いとは思わないですが、勢いを買って。



以下、アルナシーム、アヴェラーレ、フリームファクシ、ダノンタッチダウンまで。



◎ コレペティトール

◯ トゥードジボン

▲ ドーブネ

× アルナシーム

△ アヴェラーレ

△ フリームファクシ

★ ダノンタッチダウン


【買い目】

馬連・ワイド 2-4,15,14,18,17,5(流し)



【中山金杯予想 自信度:B】


ボーンディスウェイに期待します!


早い時期から重賞で結果を出しており、スプリングS3着から中山も得意なはず。



対抗は、エピファニーにしました。


最初こっちを本命にしようと思いましたが、騎手が謎すぎるので(笑)


気性難だけに、折り合えば。



単穴は、クリノプレミアム。


中山の中距離ではなぜか走る馬で、リピーターとして。



以下、サクラトゥジュール、ククナ、アラタ、キタウイングまで。


マテンロウレオは迷いましたが、関東苦手な馬なので。


リカンカーブルも迷いましたが、拾いきれませんでした。



◎ ボーンディスウェイ

◯ エピファニー

▲ クリノプレミアム

× サクラトゥジュール

△ ククナ

△ アラタ

★ キタウイング


【買い目】

馬連 8-4,6,9,7,2,1(流し)

3連複 4,8-6,9,7,2,1,3,10(2頭軸)



【フェアリーS予想 自信度:C】


スティールブルーに期待します!


前走見所があったので。



対抗は、テリオスサラにしました。


ステレンボッシュは阪神JFで本命にしたように強いと思っていて、それといい勝負していたので。 



単穴は、キャットファイトで。


正直言うと1400mベストだと思いますが、能力で。


ただ、気性難しそうなのでどうか。



以下、ニシノティアモ、キャプテンネキ、ラヴスコール、エリカリーシャンまで。



◎ スティールブルー

◯ テリオスサラ

▲ キャットファイト

× ニシノティアモ

△ キャプテンネキ

△ ラヴスコール

★ エリカリーシャン


【買い目】

馬連・ワイド 6-11,9,14,10,1,2(流し)



【シンザン記念予想 自信度:】


ノーブルロジャーに期待します!


1戦しかしていないのが気になりますが、勢いに乗るバリスマリスなら。


ちゃんと番手で勝ってるのが好感持てます。



対抗は、ケーブパールにしました。


牝馬は怖いし、前走だけで人気落ちすぎなので。



単穴は、ナイトスラッガー。


外枠じゃなければ本命にする予定でした。


モリス騎手がよくわかりませんが。



以下、ラーンザロープス、メイショウサチダケ、ショーマンフリート、タイセイレスポンスまで。


実は今週一番荒れそうで難しいのはこのレースでは?


1勝馬だらけでよくわからん。



◎ ノーブルロジャー

◯ ケーブパール

▲ ナイトスラッガー

× ラーンザロープス

△ メイショウサチダケ

△ ショーマンフリート

★ タイセイレスポンス


【買い目】

馬連・ワイド 5-12,17,6,18,16,3(流し)



結果が出たら、更新します!



【京都金杯結果】


1着 ◎コレペティトール

2着 セッション

3着 ◯トゥードジボン

4着 △アヴェラーレ

5着 △フリームファクシ

8着 ★ダノンタッチダウン

11着 ×アルナシーム

14着 ▲ドーブネ


ワイド(2-4)1200円的中!



自信なかったですが、実馬券は単勝1点で的中🎯


金杯で勝ったの、おそらく初めて🥺


幸先いいので勝ち分一部義援金にしよう😳



コレペティトールは、予想通り岩田騎手のイン突きが決まりましたね!


セッションは予想より強かった。


トゥードジボン、惜しかったですけどね💦



アヴェラーレとフリームファクシは、やはり外枠が😅


ダノンタッチダウンは、厩舎のいうように本調子じゃないのかも?


アルナシームはムラ馬、ドーブネは斤量と力不足。




【中山金杯結果】


1着 リカンカーブル

2着 △ククナ

3着 マイネルクリソーラ

4着 ◎ボーンディスウェイ

6着 ▲クリノプレミアム

11着 ◯エピファニー

12着 ×サクラトゥジュール

13着 △アラタ

14着 ★キタウイング



うーん、こっちは完敗😭


リカンカーブルは好位につけられたのが大きかった😳


ククナ、久しぶりにらしさを見せて来ましたね!



ボーンディスウェイは、いつも足りない💦


クリノプレミアムもよかったんですけどね。


エピファニーは、マイラー?



【フェアリーS結果】


1着 イフェイオン

2着 マスクオールウィン

3着 △ラヴスコール

4着 ◎スティールブルー

5着 ×ニシノティアモ

6着 ▲キャットファイト

7着 ◯テリオスサラ

9着 △キャプテンネキ

13着 ★エリカリーシャン



いや、3強全部飛んだら無理よ?😭


2頭ワンツーで3着ヒモ荒れ馬券しか買ってない💦


レート下げて1800円しか買わずに耐えた😂



イフェイオンはノーマークでした🥺


まあ、マイルで結果出してたからなくはないのか。



マスクオールウィンは逃げられず終了かとおもったら、すごい脚🤯


スプリンターではなかったですね。



ラヴスコールはいい馬。


スティールブルーは後ろ過ぎたか。


ニシノティアモも一瞬ありましたね。



キャットファイトは前行きすぎて流れが厳しかった💦


テリオスサラは、スタート終了😇



堅そうに見えてもやっぱり荒れるレースなのね🥺


4~6番人気にできたファンがすごい!


連系は結構ついてるのに。



にしても新しく短期免許できた外国人騎手が乗れてないですね😅


キャプテンネキが余計なことしてるし。


明日のシトラールとナイトスラッガーも大丈夫かな?




【シンザン記念結果】


1着 ◎ノーブルロジャー

2着 エコロブルーム

3着 ウォーターリヒト

4着 ×ラーンザロープス

5着 △ショーマンフリート

9着 ◯ケーブパール

13着 ▲ナイトスラッガー

15着 ★タイセイレスポンス

16着 △メイショウサチダケ



これは見にして正解でした😅


ノーブルロジャーの単勝は考えていましたが、相手ノーマークでしたし💦



ノーブルロジャーは人気しすぎかなと思いましたが、パリスマリスの勢いがすごいですね!


エコロブルームは、ルメールか。


ウォーターリヒトは2000ばかり使って勝ち上がるのに時間かかりましたが、強かったようです。



ナイトスラッガーは枠と騎手、それに中京での実績はあてにできないのもあるんですかね🤔


去年までの中京から他の競馬場かわりでこけた馬、重賞でたくさんいましたし💧


今いる短期免許組、信用ならないです。




今週末は、京成杯&日経新春杯!


また難しそう😣



京成杯は、一応バードウォッチャーかな🙄


日経新春杯、ハーツコンチェルトは右回り大丈夫なのかが難しいところですね。


サトノグランツもムラ馬ですし。