みんなからもらった質問に答えていくコーナー👏👏👏

最近質問箱が重かったりツイートが埋まるのが嫌だったりして答えきれずにいたら溜まり方が半端ない😭

質問は随時募集しています👌

Q1.友人に金貸してって言われたら、貸したほうがいいんでしょうか?

A1.お金に対する質問が多かったので断っておくと、俺は金銭欲はありません。
生活と遊びに使う分は必要だけど、使いきれない分はってタイプ。
クーポンや割引も気にしないしね😅

それを踏まえた上で、貸すときは返ってこないもんだと思うかな🤔

基本的に貸さないけど、切れてもいい関係なら一度だけ貸すかも。

二度目以降は縁を切ったほうがいい人と見なすな。

返ってこなかったことある体験談😇



Q2.束縛激しい系の恋人ってどうですか?


A2.押さえつけられたり強制されたりすると反発しちゃうから、やっていけないと思うなあ💦


付き合ったからって女友達と縁は切れないというか別の話だし、行動を監視されるのもいつも一緒じゃなきゃっていうのもうんざりしちゃう😂

ストーカー気質かもしれないから、別れるのも大変そうだし。

信用されてないのかなと思うかな🙄

ただ、俺も独占欲は強いかと思う。

気を付けなくちゃな💦



Q3.話し上手になれる方法ってない?


A3.口下手な俺に聞くことじゃない(笑)


思うのは、他人に興味を持って知ることじゃないかな🤔

自分ばかり話していても、それは話し上手とは言わないよ✋

よくしゃべるやつ=コミュニケーション能力高い訳じゃなくて、空気読めてないだけかもしれないから。

話し相手が興味がある話題を提供して引き出す。

そのためには、何が好きなのか何に興味があるか共通の話題は何かを知る必要があるよね。

別に相手の趣味に付き合う必要はないけど、会話で喜ばせることができるのは才能だと思うよ。

まあ、頭ではわかっていても実践は難しいんだけど💦



Q4.アイドルは好きですか?


A4.今は興味ないけど、高校時代はASAYAN観てたし、ジャニーズのCDもたまに買ってたなあ🙄

友達と話合わせるために。


乃木坂綺麗だと思うけど、卒業した白石麻衣と西野七瀬しか判別できない💦

ジャニーズも嵐までしか個人名わからん😂

なんなら、うちの母のがよっぽど詳しい(笑)



ここからTwitter未回答。



Q5.「この人に恋してよかった」と思える人はいましたか?両思いでも失恋でも


A5.だいたい全員そう思ってるかなあ🙄

振られたとき嫌いになろうとしてマイナスなイメージに記憶を書き換えようとしたことはあるけど(笑)



Q6.こんにちは、は何時くらいからですか?


A6.俺はあんまり「こんにちは」「こんばんは」使わないんだよね🙄

仕事の場合、最初の挨拶は「おはようございます」で時間関係なく言う会社でばかり働いてきたから、時間で分ける概念がない💦

こんにちはの時間帯に挨拶するような人に会わないのもあるな😂

まあ、一応昼過ぎから夕方まで使う感覚。



Q7.小さいころの写真に今の面影ありますか?


A7.中学あたりからは変わってないけど、小学生くらいまでからは変わったかなあ?

基本は面影あるみたいたけど、自分ではわからないもんじゃない😳



Q8.相手と話すときに大事にする価値観はなんですか?


A8.さっきのと似てるけど、聞かれてもいないのに自分語りしないようにしてるかな?

あと、相手の人格を否定しない。

誉めるの苦手なかわりに、文句や指摘はしないようにしてるな🤔



Q9.自分のキャラ設定で守っていることはなんですか?


A9.前に出すぎないようにしてる💦



Q10.あなたにとって、付き合いたいなって思うのはどんな人?


A10.自然体でいられることかな?

そりゃ付き合いたてはドキドキが勝って平常心でいられないかもしれないけど、偽りの背伸びした自分でないと一緒にいられないような人とは続かないと思う🤔

そのままの自分を好きでいてくれる人がいい🤗



Q11.寂しくてたまらないときはどうしますか?


A11.最近それがないんだよなあ。

一人になれてしまったのか、実家暮らしで両親がいるからなのかわからないけど😳

コロナで会えない友達に会いたいとは思うけど、寂しいからじゃない。

恋人がいないのも当たり前になってる😂

まあ、人依存症になるよりいいのかな🙄



Q12.コミュ障を克服する方法を教えてください(笑)


A12.それをコミュ障の人に訊く?(笑)

自分がそうだから言うけど、コミュ障の人って周りや相手にどう思われてるかどう思うか気にしすぎなんだよね😅

こんなこと言っていいのかな、この場面でどう振る舞えば嫌われないかな、今話しかけて大丈夫かな、この発言は失言じゃないかな。

行動する前に頭の中でいつも考えて、結果躊躇してしまうわけです😳

相手がどうかより自分がどうかを考えられるようになれば克服出来るんだろうけど、これが中々難しいんだよね😣

全てを受け入れてくれる人なんて、そうそういないから😂



Q13.自分の好きなところ言ってみて!(笑)


A13.弱者に寄り添えること、かな🤔

自分が挫折を何度も乗り越えてきたから、負けた人、できない人の気持ちはわかるつもり。

あとは、情報を一面的にはみないこと。

でも一番は、小説描いてる自分が好き(笑)



Q14.恋愛ではリードします?


A14.確実に受け身だな😳

デートプランは作るかもしれないけど、ぐいぐいはいかないというか。

だから、草食系の女子と付き合うことはないと思う😂



Q15.ハマってることがあれば教えてください。


A15.基本的に流行には流されないし、変わらないかなあ🙄

ライブ、読書、ドラマ、競馬。

アニメは、ダイの大冒険とおそ松さんだけ観てます👌



Q16.心から信頼できる友達ってどうしたら作れますか?


A16.嘘や金で人間関係を作らないこと。

まずは自分が相手を信じること。

数にこだわらないこと。

ステイタスに利用しないこと。



Q17.武勇伝ってありますか?


A17.小学生の頃、近所の上級生に喧嘩挑んでたな😅

めちゃくちゃ弱いくせに(笑)



Q18.最近会ってなくて会いたい人いる?


A18.コロナで会えなくなったライブ友達には会

いたいな🎵

あとは、学生時代の同級生とか。



Q19.好きな人との温度差ってどうやって埋めたらいいの?


A19.どちらの気持ちが離れてるかにもよるけど🙄

求めすぎないこと。

どうして構ってくれないの、どうして見てくれないの。

その一言は、余計に相手の気持ちを冷めさせます💦

飢餓感を演出するために、一回距離を置いたらどうかな?

そばにいるのが当たり前になって、マンネリ化してるのかもしれないよ😂

離れてみて分かる大切さはあるからね🙆



Q20.人間関係の悩みってどうやって解決しますか?


A20.別の友達に聞いてもらうか、できなければ我慢するかな🙄



Q21.自分でオタクだなあって思うことは何ですか?


A21.競馬だと今週末の重賞把握してるし、GⅠ週は予想脳内でしてる。

音楽だと脳内で行ったばかりのライブのセトリ再生したりとか😂



Q22.子供のなりたい職業1位がYouTuberらしいですけど、なりたいと思いますか?


A22.コミュ障であがり症だから無理かと😂

ブログ読んでる人はわかるようにめっちゃ長いしエンタメ幅広いから、話す内容自体はあるんだけどね。

代わりに出演してくれる人いれば、脚本書きます(笑)



Q23.嫉妬せずに済む方法ってあるんでしょうか?


A23.難しいよな、俺もしょっちゅうしてるよ😅

自分は自分と、比べることをやめれば楽なんだろうけど。

同調圧力なんだろうなと🤔

いろんな人がいていいと思うこと。

自分が負けてると思うから嫉妬が生まれる。

負けてないってくらい自分を磨くことが大事なんじゃないかな?



Q24.幼馴染みに恋したことってあります?


A24.ないなあ😅

小学生の頃何人かの女子と遊んでたけど、一瞬も異性として意識したことがない💦

中学くらいから交流なくなってたしね😂




またたまったらやりますね✌️