質問箱に答えようのコーナー。

さすがに半月やってなかったから、今日やります👌

質問は随時受け付けています🙆


Q1.尊敬できる人の条件は何ですか?

A1.謙虚な努力家。


周りから見るとすごいんだけど、それを自慢したりひけらかしたりしない。

まだまだだと、上を目指す。

けど、自分を卑下しない人。

だいたい自分の功績を吹いてる人は大したことないよな💦

イチローとか武豊とかが好例かと✋



Q2.男だけでディズニー行くのってどう思います?


A2.他人の趣味にいい悪いケチつける人はろくでもないんだから、気にするな👊


そりゃ自分はしない嫌いはあるけど、他人に押し付けるものではないし、その人の勝手。

男だから女だから大人だからと自分を小さくするのは勿体ないよ😳

堂々と胸を張ろう。



Q3.お金持ちっていくらあればお金持ちなんでしょうね。


A3.年収1000万の人は数%しかいないんだから、金持ちなんじゃないかな。

俺の感覚的には年収800万でも、格差が広がってる今なら金持ちに入ると思うけど🙄


最近年収1000万の人の生活が苦しいってヤフーニュースでよく上がってくるけど、ワーキングプアから見れば贅沢な悩みかと😂

年収1000万以上を条件にしてる女性は、結婚できない率高そうだよね😅

結婚相談所では年収600万くらいでもハイスペックと言われるらしいから、正社員が激減してるんだろうなとは思う。

まあ、20代だったら、400万でまずまずなんじゃないかな🤔



Q4.沖縄に行ったことありますか。


A4.高校の修学旅行が沖縄だったよ👌

ひめゆりの塔、鍾乳洞、首里城、国際通りは行って、お土産はちんすこう買った。


校内アンケートで北海道希望してたから、がっかりした記憶のが強い(笑)

競馬好きの友達と抜け出して牧場巡りする予定だったから😳

同じ部屋の友達がお腹壊した翌日に俺もお腹壊したのと、魚が下から見える船で同級生がメガネ落として海に消えたのだけ覚えてる🤣🤣🤣




ここから、Twitter未回答。


Q5.照れ臭くて言えないことってある?


A5.女子にかわいいとか、似合ってるとか、好き(恋愛の意味以外も)とか言えないな💦

メールとかならなんとかなるけど、直接言えない😳

コミュ障もあるけど、セクハラにならないかなとかも考えちゃって😅

あと、やらかしてるの指摘(パンツ見えてる、鼻毛出てる、チャック開いてるなど)は男女ともに出来ない(笑)



Q6.いつか会いたい有名人を教えて!


A6.これ、普段から通ってて会ったことあるアーティストとか除いてってことだよね?

わりと競馬場で見てる芸能人もいるからな🤔

黒川芽以さん、芦田愛菜さん、有村架純さん、浜辺美波さんとかはまだ会ったことない中で会ってみたいかも。

なんにせよ、好みの女優さんや聡明な人と話してみたいかな🙄



Q7.恋愛感情において見た目は何割?


A7.入り口はほぼ見た目だと思うけど、発展していくには性格が大きいよな🤔

6割くらいじゃないかな?



Q8.今注目してる人っています?


A8.文学YouTuberベルさん、藍井エイルさん、吉沢亮さん、辻堂ゆめさん。



Q9.人生で一番はまったゲームは?


A9.一番は迷うけど、スターオーシャン3かな✌️



Q10.今の職業以外だったら、何がしてみたいですか?


A10.それはもちろん、小説家✌️

昔は競馬記者、雑誌編集者、音楽制作、JRA職員、漫画家、ゲームのシナリオライターなんかにも憧れて目指したことあるよ🙆



Q11.逃げることって悪いこと?


A11.逃げ方によるよな🤔

傷つくことから逃げてばかりいると、逃げ癖がついてしまう。

逃げていいことと、逃げちゃダメなことの区別はすること。

犯罪にかかわることと死ぬことは、逃げ道として選ぶべきじゃないと思うし、他人を利用する逃げ道も後始末が大変になってはまったら抜け出せなくなる✋

逃げるなら、生きやすくなる道かどうかを考えようってこと👌



Q12.100万回食べても飽きない好きな食べ物は?


A12.寿司かな🤔

まあ、お腹いっぱいじゃなかったらの限定つきでね。

お腹いっぱいだったら、なんだって飽きるよそりゃあ(笑)





今日の質問は終了!


めちゃくちゃ量あったんだけど、気になったのだけピックアップしたらかなり絞り込めた😂



またたまったらやります👏