今日は、平和でした


旦那が夜勤明けでいたけど、疲れ果てて

寝てました


で、娘は旦那と寝室へ


誰もいないリビングで、ゆっくり音楽聴きながら

洗い物してました


こういう時間が好き


基本、結婚向いてないタイプなんですよね


1人暮らしが、すっごく快適すぎたのかな?

狭いところで、チマチマ生活するのが好きだった


風呂上がりに、裸でソファーに足上げて

寝転んで浮腫取り


幸せぇ!

こりゃ、結婚無理だわ


って、考えてた


しかし


友達の子供見て、あまりの可愛さに

結婚願望、爆上がり


それがなかったら、結婚しなかっただろうなぁ

って思う


結婚する!

じゃなくて


先ずは

養子をもらおう!と、思って

問い合わせの電話したら

シングルマザーは、ダメなんです


と言われて断られた


次は、精子バンクを調べた

その次いでに、シングルマザーの生活を調べたりして


こりゃ、子供が可哀想なんだなぁ

って思って、諦めた


子供の事を考えだしたら、アラサーな私は

いきなり、やたらに焦り始めた


とりあえずは、先ず相手探さなきゃ!

と、焦ってた


そうだ!婚活アプリを使えば

全ての情報が選べる!これだ!

って、思った


まだ、その頃は

女性無料

男性は、気に入った人と連絡取るのが

1人につき2千円かかるシステム


何人か、会ったりして

交際していくか?迷う人がいたけど

断った


そしたら、その中の1人が、また2千円払って

交際申し込みの連絡がきた


え!そんな事ある?

ってビックリしたけど、押されて付き合ってみた


どうも、感覚が合わない

どうしても、話が噛み合わない

喧嘩?のメールが来ても

何を怒られてるのか?さっぱり理解できない


条件は良かったけど、ムリだった


そこで、連絡してきた中で

旦那が浮上してきて、デート


ラインは、3ヶ月くらい毎日してるのに

一向にデートの誘いがこない


痺れを切らして、私から誘った


当日、車でウチの近くまで、来てもらって

車から、顔覗いて挨拶された時に


旦那に、一目惚れ

(イケメンなわけじゃない)


笑顔にやられた


今まで、笑顔にやられた人なんて

いなかった


たぶん、出会った時には

私はすでに、うつ病じゃなくて躁鬱だった気がする


一気に、何百万とか買い物してた


旦那とは、たぶん躁状態の時に会った

鬱の時には、会うのはキャンセルしてたし


出会ってすぐに、自分が病気がある事を話した


この頃、調子悪すぎて

時系列がごちゃごちゃなんですが、

ナイアガラに行く準備をし始めてた段階くらいかな?

(すみません、全く分かりません)


ちゃんと付き合う前には

1ヶ月前に、未遂した事

それでも良いか?とちゃんと話した


飲んでる薬も、引くかな?とか思いつつ

全部見せた


引かない?


何の問題もない顔で、黙って普通に聞いてくれた


私の方が


この人、大丈夫?


って、心配になったくらいに

普通だった


それからは、病気の事とか


忘れたの?


ってくらい、なんも話してこないし

変に気を遣ってきたりとか、なかった


その安心感から?

拒食症が、良い方向へ


生まれて初めて、大袈裟じゃなくて


食べ物って、こんなに美味しいのか!


と、高級料理だからじゃなく

居酒屋で、サラダ食べて感動した


もう、この人しかいない!

って思った


それから8ヶ月のスピード婚


周りには、ビックリされたし

私が1番驚いた


5年くらい彼氏さえいなかった私が?


でも、元親友には

ラムらしいね

と、言われた


私らしい、って

どんな風に、彼女には映ったんだろうか?


躁で、ケンカ吹っかけて

切られたので、もう聞く機会ないんだよなぁ