生意気な小娘が、あと少しで帰ってきます


みんな、歯科検診

けっこう保護者来たのかな?


たぶん、いっぱい来てたら

帰ってきて、泣くと思います


泣けば、なんでも自分の思い通りになる

と、思ってるので

それは、絶対に許さないんです


私が、仕事で異動した時に

部下にそういう子がいました


怒られると、すぐに泣く

周りは気にするし、止めてくれたりして

怒った上司が酷い、となる


それが、閉店後にあったんです


見てて、かなりイラついたので


間に入り


なんで泣いてるの?

自分が、悪いところがあるなら

謝ってから、泣けば?

そんな常識的な事が、分からないの?


と、言ったんです


周りはビックリ!

怒った上司も


いいよ

これ以上は、言わなくて良いから


とか、言い出した


何言ってんの?

って思いましたね


泣いた子は、固まってました


で、さらに


ねぇ、とりあえずは泣いてる理由を教えてくれない?



そしたら、その子が


すみませんでした


って、私に言ってきた


私に謝ってどうすんの?

それさえ分からないわけ?


と、言ったら泣き止んで

上司に謝りに行きました


娘を

そんな子に、育てる気はありません

泣けば済む

とかを、放って置いたら

姑息なヤツ

になりますからね


社会に出ても、恥ずかしくないように

育てるのが、親だと私は思ってます