今日は、起きれました


起きて行ったら、旦那と娘は

すでに玄関にいました


いってらっしゃい

しか、会話なく


今日も、放課後に学校に遊びに行くと言い出すだろうなぁ


昨日は、帰りに体育館で体操をやってて

どんなもんだろう?って、見学しに行ってみました


そしたら、顔だけは知ってるママさんがいた


入るんですか?

うち、娘が習ってるんですよ


って声かけてくれて

最後までずっと見てたんです


ママさんに、


毎週一緒に無料体験もあるからしてみるのも、良いかもしれないですよ


と、言われて月謝が安いから良いかもなぁ?って見てたら


宙返り、バク転とかしてて

うぉー!ってなりましたよ


そして、先生の感じは

ひとこと


昭和の体育会系


怖っ!

そして


厳しい


こりゃ良いかもしれないぞ?


生徒たちは、授業で教わった通りにビシッと

自ら綺麗に並びだして、待ちの姿勢をやり始めた


出席の確認の時にも、呼ばれたら

しっかり大きな声で、返事をしてる


始まったら、跳び箱の練習をし出した

普通飛びじゃなくて、バク転飛び


!!!

すごい、凄すぎる


できなかったら、何度でもやり直し

懐かしいなぁ


最後に、知らない女の子ができなくて

何度も1人でできるまで、挑戦させられてた


あぁ、懐かしい

この感じ


ママさんが


今の学校の体育の授業では

こういう、厳しい感じってないらしいから

ここで、学ぶしかないんですよ


って言われて

確かに!って思った


旦那が帰ってきてから、それを話したら


すぐに辞めそう

って言われたから


でも、それくらい厳しいところがないと

将来的に

社会に出て、社会の厳しさに圧倒されて

すぐに退職しちゃう、みたいな子供にはしたくないから

いい体験になると思うけどなぁ。


お友達もいるし、今日見学しても

娘に


来週から、通ってみる?

って聞いたら


うん

行きたい


と、言ってるから

とりあえずは、体験かな