朝に、薬を仕分けしてた


毎回、一包化してもらってるんで、整理は楽


‥‥‥?



ゴミ!


これ、ご老人だったら飲むぞ!


即、電話しました

かなり、狼狽えてました


そりゃそうだ

こんなの、ただ見て最終確認すりゃ良いだけなんだから、ありえないミス


薬って、間違えて入れたら

大変な事になるくらい分かるよね?

薬剤師なんだから


逆に

私の飲んでる薬とか、間違えて飲んだら

どうなるか?


子供とか、ご老人になんて絶対にあり得ない

大変な事になる


今回は、薬じゃなくて良かった

多分薬だったら、そのまま飲んじゃう可能性が高いよ


母親の飲んでた、パーキンソン病の強い薬とかなら

どうなるんだろうか?


高血圧の薬は?


なんか、色々考えてしまった