どん底の気分です


娘の視力が、右側だけ

0.2、でした


左側も、0.7


これって‥。


昔から

YouTube見せたり、ゲームしたりしてたのも原因だと思います


そして、旦那が

ド近視で、0.1

生まれつきなんです


この影響もあるかもしれない


旦那は、メガネをすぐにかけ始めたらしく

その対応で、ますます視力が進んでしまった

と、言ってます


とりあえずは、学校では席を考慮してもらえるみたいなんで、それはお願いする予定です


それさえすれば、メガネしなくても大丈夫かな?


私は、遠視なんですが

メガネをかけ始めたのは、30歳すぎた頃

悩むまではなく

ただの老眼で、左右で、0.7です

老眼がひどいので

手元は、メガネがないと見えませんが


最近、検査の後に


全然見えなかった、と言って帰ってきました


それから、覚悟はしてたんです

が、まさか

想像を超えてくるとは。


メガネを作るほどに悪かったとは

ショックです


旦那は、たぶんもっとショックを受けてると思います


娘が、できてからすぐに

自分の目の遺伝が、怖い

と、言ってたんです


スマホを見せる事、自体が悪かった

昔は、タブレットだったんですが

壊れてしまった


今更、見るな!とはいかないし

タブレットを買ってあげたら大丈夫かな?とか

メチャクチャ悩んでます


昨日からずっと、モヤモヤしてしまって

落ち込んでます


できれば、メガネは使わせたくないから

見えない時だけ、メガネを使わせる様にしたいのですが、眼科医と相談ですよね


もう、一気に突き落とされた気分です


私が、うつ病になった時には

母親は、どれだけショックを受けたか?が

分かりました


母親が昔ボソッと、神社を歩いてた時に


こんなに優しい子なのに、こんな事になるなんて‥


と、言っていたのが聞こえてしまった


涙が出ました


不妊治療の時には、何も言って来なかったけど

妊娠発覚した時の電話したら


夫くんには言ったの?

と、涙ながらに聞かれて


まだ

と言ったら、


私よりも夫くんに電話しなさい

って言われた


なんか、辛かった事とか色々思い出して

なんとも言えない感情が、押し寄せてきた


過去は、辛い事の方が多かった人生

忘れ去ってた過去


思い出して、苦しいです