今日は、切れてきた化粧品を買いに行きました


化粧水

乳液


ハンドクリーム


マスカラ

リップ

アイライナー

ファンデーション


もうね

化粧品、一気になくなる説

あるあるで、それが今日でした


躁の時の、買い物依存は

どこ行った?な気持ち


私、躁じゃない時には

買い物に、罪悪感を感じてしまう


本当は、買い物への恐怖が根付いてるんだと思います


常に、買い物する時には

躁じゃない?大丈夫?

って、何回も考えながら買い物してます

(買い物の時間がやたらに長い)


昔、躁症状(当時は分からなかった)が強くて

いきなりマンションを、衝動買いしてしまった事があった過去が蘇るんです


当時は、双極性障害なんて知らなくて

すごい大胆な行動をしてしまった、とビックリして

寝込みました

(そりゃそうだ)笑


その他にも、全てのカードを限度額いっぱいに一晩で

使って、また寝込む、笑


躁なんて症状を知らなかったので

何か、おかしい?

どうしたんだろうか?くらいにしか思わなかった


が、それが躁だと気づいた時には

手遅れでしたね


親が助けてくれた、決して裕福な家庭ではないから

大変だったと思います


自制が効かなくなって、今から考えれば

全く自分をコントロールできなかった


躁にやらかし、鬱で寝込む

を、繰り返してました


もう、自分でも

荒波に飲み込まれている感覚で

現実が、よく分からなくなってました


親からは、もちろんカードは取り上げられ

現金も、親と一緒の時にしか渡してもらえない


最高に、イライラしましたよ

もう、気が狂ってました


親は、陰で泣いていたみたいでした

(当たり前)

何度も病院を訪れて、主治医と話に行ってたみたいですが、無能なヤブ医者で


性格の問題だと思います


と、切り捨てられていたそうです


その主治医とは、私は診察で

毎回キレまくって、怒鳴ってたそうです

(覚えてない)


性格の問題?

はぁ?

お前の無能だろ!

怒鳴り散らしに乗り込んでやりたい


それから比べたら、今は

産後躁で、入院したけど


良かった

助かった

と、思います


3.4年くらい、少しの調節はあるものの

フラット状態が続いてます


やっぱり入院して、薬を調節して良かった