朝から


歯医者

美容院


歯医者で

ラムさんは、顎関節症だから

矯正しても、マウスピースじゃ意味がない


噛み合わせの問題だけじゃないから

手術して治した方が良い

と、言われた


その説明に旦那も、わざわざ呼ばれて

一緒に診察した


保険適用だから、額は高いとは思うけど

顎の手術にしては、大した事はない


大学病院の専門のところに、最低三か所に


値段

期間

方法


ちゃんと話し合ってから決めた方が良い



私、全然口が開かないんです

無理して開けると、ガックンってなって

顎が外れそうになる


歯茎を切って動かす手術になるらしい


大体、1週間くらいの入院だから

旦那が長期休みの時になる


夏休みかなぁ


早く手術したい

顎関節症、ずっと気にしてたから


大学病院は、今日色々探して見つけた


顎を切る?削る?動かす?

と、顔全体が整形レベルになるくらいに

変わると聞いた事がある


確かに、変わるだろうね


人工的になるわけだから、キレイな仕上がりになる?と期待してる


術後、めちゃくちゃ痛そうなのが、怖いけど


どんだけキレイになれるのか?

かなり、楽しみ





美容院にも行って、カラー、カットしてきました


イメチェンし過ぎだろ!

ってくらいになった


たぶん、卒園式に私だとは

仲良いママでも、気づかないレベル


なんなら

旦那とか、娘でも、後ろ姿だと分からないかもしれない


過去にないくらいの、大胆なイメチェン


こんなにダークカラーにしたのは

たぶん、15年ぶりくらいかな


黒髪だと、肌が白く見えるのが

ビックリした


目力もアップしたし、大満足


こりゃメイク変えないとなぁ

卒園式に間に合わせる必要がある


帰ってきてから、

今までのメイクしてみたら、ただの厚化粧BBA


ブラウン系で考えてたけど、かなりキツく見えるから

急遽、ピンクベージュに変更




上が、今までの

下が、新入り


流行りの、抜け感メイクに変更しなきゃ