やっぱり地震は怖い!

避難所とかで、寒いだろうなぁ

他にも、傷ついた人がたくさんいるだろうなぁ


私は、たぶん動けなくなりそう

と、思ってたけど、娘がいるから

そうは、言ってらんない


で、

頭の中で、シュミレーションしています


まずは、娘を外に出すのと

お薬手帳だけは持って逃げる


お薬手帳、これだけはないといけないかな?と

お薬手帳は、取り出しやすい場所に移動させた


薬を必要とする人は、今、どうしてるんだろう?と思う


命に関わる人は、たくさんいるだろうから


私は、薬ないと生きていけない

すぐに気が狂うと思う


それくらい、薬に依存してるのは理解してる

ちょっと、忘れるとすぐに影響がでる


テーブルの下に入ったとしても、

震災の映像見ると、立ってらんないし家具が倒れたり、家が崩壊するかもしれないから、テーブルの下は、意味ないのかなぁ?とか思ったり


娘は、テレビで地震、津波を見て

泣いてるから、実際になったら‥。


泣きじゃくって、動けないだろうから

抱っこして(火事場の馬鹿力)

じゃないと、ムリだろう


旦那は、いない設定


いたとしたら、逆にパニックになりそうかも


2人共、とりあえず娘に飛びつくだろうし


それ考えると、避難訓練しないとダメだわ

シュミレーションは、した方が良さそう