最近、お尻の筋トレしてます

もしかしたら、この筋肉を鍛えれば、腰痛がマシになる?と思って始めました






で、亡き父が政治を色々好きで、よく小学校から

私に色々話したりして、朝まで生テレビを一緒に見ていて、あーだこーだ話し合いしてたりしました


父親は、大正14年生まれ

戦争経験者でした


だから、必然的に政治に関心があるのは

当たり前かな?とは、思ってました


で、YouTubeで、石原慎太郎氏の話した名言に

記者からの

靖国参拝の参拝についての質問に対して


あんた、靖国参拝するのか?なんて聞くのは、馬鹿げてる

日本人なら当たり前だろ!

お前、何考えてんだ!

どこの国のヤツだ?日本人だろうが!

お前のじいちゃんばぁちゃん、父親母親が

命掛けで、守ってこの国があるんだろ!

私は、家内の父親、いとこもあそこにいるんだよ!

公的か?私的か?

両方に決まってるだろ!



泣けて泣けて


あぁ、父親も命懸けで戦場に向き合ってたんだと思った


戦争、戦後の話を、色々と父親と話した事を思い出して、泣きっぱなし


尊敬する立派な父親でした