Twitter(X)か何かで見かけた

カカオパウダー!!!

 

思わず衝動買い!

 

ココアパウダーとはまた違って

カカオパウダーだそうなので

買うときは注意ね

 

買ったのはこの二つ

 

 

 

↑こちらは音沙汰無し。自動注文受付メールだけ。

 

 

 
 

 

↑SOCOLAさんのは、購入後製造するらしいので

新鮮ですね!

メールの返信もありました。

 

となると、商品はどちらもまだ届いてないけど

リピするとしたらどちらなのかは明白ですね。

 

カカオパウダーとココアパウダーは違うものですが、

同じものとして名前を使っているところも多いらしく、

 

仕入れて売っているだけのバラエティショップなどでは

お店の人もよくわかっていないことが多いので

 

もし近所にチョコレートショップなどあれば

そこで聞いてみていいのを買うのが一番良いかもしれません。

 

私は今回は、

カカオパウダーが欲しかったので

近所にチョコレートショップもないし

ネットで買ってみました。

 

食物繊維も豊富で

ポリフェノールたっぷり!

 

食べ続けられるかは未知数ですが

届くのが楽しみです