La vie de tous les jours ~日常のなかで~ -5ページ目

La vie de tous les jours ~日常のなかで~

こんにちは。Herb coordinatorのkyokoです

あちらこちらと旅をする転勤族
日々のこと、植物のこと、HERBのこと・・
香りある暮らしのなかで
感じたことをゆるゆる綴っていこうとおもいます。
沢山の方との出会いを楽しみに・・・♪




           



こんにちは。ハーブコーディネーターのkyokoです🌿
ここ2、3日とても暖かい日になった札幌です。梅の花が咲いたり、今年は桜も少し早めに咲きそうですね🌸 とりあえず寒の戻りでもう雪が降らないことを祈ります(笑



花市場では、4月5月はラナンキュラスの出荷がピークになります。まあるいお花は柔らかく、優しい気持ちにしてくれます。水揚げや棘の処理をしっかりしたら、1本ずつ束ねていきます。



スパイラルのコツが掴めれば可愛いブーケが簡単に作れます♪お花屋さんで好きなお花をセレクトして、大好きなあの人へ…💕感謝の気持ちが届けられたらいいですね☺️🙏

作りたいー~という方がいればお声をかけていただければ♪
今年はリースやお花のワークショップも出来たらいいなと思っています。

明日も穏やかで優しい1日になりますように🌛🙏