我が家がすっきりさっぱりする日です(笑一年を通してこのクリーンさを保てれば…と思う今日この頃です。
さっぱりした部屋で、来月のリースワークの花を整理。アーティフィシャルフラワーでリースを作ってみたいとのご要望があったのでお花のカラーや組み合わせを考えています。

いまやアーティフィシャルフラワー(造花)も本当に色々な花種があり生花やプリザにも劣らず素敵なものが増えました。
ドライだと確かに繊細なので作っている最中にも花や茎が折れたり、ポロポロと溢れたり…何かと気は使います(笑
プリザはお値段がなかなかかかります(笑
お掃除もラクに!お花を年中楽しみたいという方には何かと都合がいいかもしれないですね☺️
屋外や玄関先でも楽しめます💚

こんな感じがいいなぁ~

この組み合わせもいいかな~
なんて枯れることもないので長々悩んでいただいて大丈夫です。同じ材料を用意しても作り手によって全然違う作品になるのも楽しみの一つでもあります💕
来月も素敵な作品が出来ることと思います☺️
お花のある生活どうぞお楽しみ下さい。
明日も素敵な1日になりますように🙏
ありがとうございました。