【私的 空想オルガン 名言】

 

p276

大事なことは無関係な人間にこそ、つい話してしまうものだ。

知らない者同士だから、わかり合えることもある。

―ガンバ

 

p290

音を楽しむと書いて音楽と記した最初の日本人はナンセンスだよ。音は楽しむものじゃない、心地よい疲れを得るために耳を傾けるものなんだよ

―孝志

 

p303

それにつまずくってなによ? つまずいたっていいじゃない。上に向かってつまずけば高く飛べるかもしれないじゃない。手足をじたばたすれば、もっともっと飛べるかもしれないじゃない

―穂村千夏

 

p304

たとえどんな結果でも、笑顔で迎えることができなければ、いままでの努力に対して申し訳ないから……

―穂村千夏

 

p309

そうだな……。目の前にあるすべてのことを受け入れる覚悟ができたとき、はじめて俺たちは大人になれると思う

―ガンバ