ベイブレードバースト超Zシリーズ。ラストにピッタリな 私的二大イベントとは? その壱 | ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

大阪離れ地元山口県で過ごしてます。
『自転車じこまん生活』を満喫、オヤジの独り言です。
現在、脳卒中後遺症との闘いですが、自宅で仕事をしながら《ロードバイク》《珈琲》《ウォーキング》《トミカ&ホットウィール》《ベイブレード》とゆるゆるしております!

少しダル(くて)オモ(重い)な・・・

ヒロッチです(;´Д`)
 
 
タイトルにも触れておりますが…
 
ベイブレードバースト超Z
 
 
この週の回でラストの放送?
※に、なるのかな?
 
そして、子供達は春休み期間に・・・えー
 
 
まあ、私には縁の無い話( ̄▽ ̄;)
 
 
 
ただ、ベイバトルを楽しんでいるオッサンなので
 
自身のフリーな時間を活用し、一気に楽しもうとニヤリ
 
 
今週は

 
楽しみですよね~
 
 
本日21日お祝い
 
ただ、なんか朝から眠い言うか
ダルくてぼーっとしている感じ(^-^;
 
目が霞んでオートフォーカス効かないショボーン
 
 
 
取り敢えず
ディスカウントストアで栄養ドリンクをプンプン
 
 
で…
 
 
 
向かった先は…
 
 
 
 
 
 
 
山陽トーイさん
 
 
 
 
の、前にニヤリ
 
 
 
 
柳井市にある
スペシャリティ珈琲を自家焙煎している
 
《フジヤマコーヒーロースターズ》さんへ
 
訳あって今年2回目の訪問ですが
いつものブレンドを200グラム
 
頂きましたっウインク
 
 
この辺りでは
現地農場契約の良質な豆で
 
全国ランカーの
ロースターにバリスタの方が経営されてます。
 
 
 
 
 
 
そして、再びベイバ会場へ車DASH!
 
本日(21日)は、午前中は討伐。
昼からは非公式扱いな大会。
 
 
 
既に《討伐実施中》でしてグラサン
 
 
参加者は既に2順目しておりました。
 
無限スタジアムは
・リヴァイブフェニックス
・超Zアキレス
・アーチャーヘラクレス
 
こちらの3体から選び
討伐ルールに基づき対戦。
 
 
私は後半の2回に参加。
私は
CZ-V.Bl.Ev炎aH.無限
CZ-A.Bl.Ev炎CZ-A.無限
 
 
覚醒シュートなのですが
2回とも連勝ならず
オーバーfinishバツレッドえー
 
 
最近自宅での出番減った
 
修業が必要ですなショボーン
 
 
 
もう1つは・・・
 
店長・・・ではなく
 
仮面&マスクマンとの対決
覆面勝ち抜きバトル(仮)!
 
5連勝と10連勝で
景品ゲットとなりますプンプン
 
5体のレイヤー(又は組み合わせ)で
順番に出して…
 
最後の10連勝目の相手がびっくり
凄いベイとの対決プンプン
※非公式ならではの○○ベイ (^-^;
 
言うまでもなく
初戦mG対決は⭕
2巡目で❌(またしてもオーバームキー)
 
 
 
 
 
この時点で12:30
特に知っている方も居らずキョロキョロ
 
というより、いつもと違う調子なのか
周りの居てる方々の顔がびっくりガーン
 
よく見えないアセアセ
 
 
やっぱりヤバいんとちゃう、これってガーン
 
 
なので
 
フリバスペースの柱に寄り添い
こんな状態に(笑)
 
 
 
 
 
そんな中、目の前で・・・
いきなりフリバ中、スタジアム内に
ビー玉を入れて遊ぶ子が(涙)
 
 
あまり良くない光景に
 
少し様子を観ながら
 
 
そこでは大人の方もバトルしてたので
敢えて口出しはしませんでしたが
注意することも無くショボーン
 
 
何とか持ち直し
昼食も終わらせ・・・
 
 
 
もう1つはワイドスタジアムで
勝ち抜きフリバを。
 
先程の覆面勝ち抜きバトルで
全ベイが5種類と言う親子ウインク
 
リヴァイブフェニックスのデフォルトで
連勝しまくってるので
 
『やりますねぇ』って声掛けした
その親子さんとお話する事に。
 
 
 今回、大会2回目と言う事
個人的に町内バトルで
よく見かける光景と同じようなニヤリ
そんな感じの親子さんでして
 
 
年に1、2個 位しか買ってあげれてない
お子さんの動向を視ながら
今回の大会参加みたいでした。
 
 
私も何とか月1レベルになりつつある身。
注ぎ込んでもいないのですがえー
 
御質問されたので、分かる範囲で
答えさせて頂きました。
 
 
フリバでは皆さん
 GTレイヤーを頑張って使ってますが
やはり勝てない・・・
 
こんな感じの
blog用に📷撮りながら
 
トーナメントの発表もされ
クロージングしてると
 
『ヒロッチさん』と・・・びっくり
 
そこには、《たろ。》さんが☆ミ
廿日市の時から雰囲気違ってて
 
よく分からなかった・・・
 
今日はピンでの参加みたいでした。
 
 
ベイブレードバーストin山陽トーイ
非公式扱いの大会
ルールは3on3。
※参加人数により各ブロックで3人対戦枠あり
フレキシブルなトーナメントとなります。
詳しくはこちらを!
そして…
必ず守ろうねっ照れ
 
 
 
私は初戦で3人バトル枠。
今回は念入りに選定、調整してきたプンプン
 
しかし、カバンの中には・・・びっくりハッ
 
 
『マンガやわっもやもや
 
入ってへんしガーン
 
なので、手持ちのベイで複数選定し練習・・・
 
すると、同枠で突然1名不戦敗になり
急遽3on3にシフトしびっくり
常連強豪のお子さんと直接対決に!
 
 
更にグッチャグチャになりもやもや
 
もはや諦めムードの中
戦いに挑み・・・
 
 
余裕の0タコ❌ショボーン
全く惜しくもない惨敗。
 
しかも、対戦相手の《おうせい》君。
無傷のブロック優勝で結果2位🥈
 
強いグループやし
相手にしてもらえないし
話すら出来ない空気やから( ̄▽ ̄;)
 
ここが常連強豪とフリーランスとの大きな差。
 
 
 
 
 
結局、準備していたモノは
大人しくお家で待機(忘れ)びっくり
pH・aH・CZ-Sの調整済デッキ・・・
※2019/03/20blog用に撮影したもの
 
ただ、これでも勝てたかどうかキョロキョロ
 
 
でも・・・
 
ヒロッチ側の主張
『何でソコにおんねんあせる
 
調整ベイ デッキ側の主張
※先程コネタ用にアレンジしたモノ( ̄▽ ̄;)
 
 
今回登録ケース内のベイ主張
※2019/03/20にblog用に撮影したモノをアレンジ(笑)
 
 
証人尋問・証ベイ尋問終わります。
 
以上です、裁判長!
 
判決は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒロッチは
アホやっ!
 
 
 
本来なら
こんな使い方する為に
撮影したんと・・・
ちゃうんやでぇ~( ̄▽ ̄;)
 
 
ヒロッチ枠終わり ダウン
 
 
当日終始一緒にお話させて頂いた
全ベイが6種類と言う親子ウインク
《たいち》君
《たくや》さん親子。
 
リヴァイブフェニックス(デフォルト)
ロックドラゴン.St.Sp(ドライバーキャンペーンカラー)
ゼットアキレス(デフォルト)
 
かなり厳しい7才の《たいち》君。
 
 
・・・いつもサイクル仲間とやっていて
大会に出たくない気持ちは
こんな所に有るんですよねショボーン
 
ベイの数全く違うし、パーツ無いし。
《結局勝てないから》って
 
 
この後初戦になる《たいち》君に・・・
 
気付いたら、重複するレイヤーで
託せるパーツとして
超Zアキレスを握りしめ・・・
 
《たいち》君パパの《たくや》さんに
話し掛けてました。
 
《これ使って》って
 
 
勝てないかも知れないが
善戦して欲しいし
 
 
パーツ無いから出るの辞める
楽しもうとする気持ちに
何か手助けしたい・・・
 
お父さんには御迷惑やったかも知れないが
いつも見てる光景から想う
一期一会でもあるわけやしグラサン
※美談扱いでも構わないのですが(^-^;
 
 
それに…
今年に入り個人的についていないし
良い事をして何か変えたい自分も居てて・・・
 
 
ゼットアキレス⏩超Zアキレスへ変更。
 
善戦するも残念ながら、2🆚3の
1回戦敗退でした。
 
 
 

 

 

 

 

 

次回予告!
 
まだ、非公式扱いの大会真っ最中!
果たして結果は???
 
そしてこの後…
急遽団体戦開催の発表が!?
 
 
どうなる、山陽トーイ 非公式扱い大会は?
 
 
ベイブレードバースト
超Zシリーズ。
ラストにピッタリな
私的二大イベントとは? 
その弐



 乞うご期待! ほなねっバイバイ