サイクリストに朗報!お天気アプリのバージョンアップへ☆ミ | ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

大阪離れ地元山口県で過ごしてます。
『自転車じこまん生活』を満喫、オヤジの独り言です。
現在、脳卒中後遺症との闘いですが、自宅で仕事をしながら《ロードバイク》《珈琲》《ウォーキング》《トミカ&ホットウィール》《ベイブレード》とゆるゆるしております!

未だに心が不死鳥の様に甦らない
自転車恐怖症のヒロッチです( ̄▽ ̄;)

同じシチュエーションな場所になると
歩いていても少しダウンしますえーん

自律神経障害が邪魔しており

めちゃめちゃ難儀なんですガーン



そんな状況ですが、何処かへ移動する時

雨雨いつ上がんのかなはてなマーク

くもりこの後、雨降るタイミング何時頃はてなマーク



なんて、必ず気にする事が

もう癖になっている私・・・



で、いつも活用しているのが




『サイクリストやったら
天気予報の1つ気にしとかんとな・・・』

って、大阪時代にそんな事

言われてましたしねっチュー


鈍足クライマーであっても

雨雲レーダーと脚力残との駆け引きで

あと30分で○○まで着いたらギリやなっ


とか


レインジャケット投入タイミングとか


変な拘りあるメンツと走ってたから・・・



今でもフル活用なのですチュー




そんな《Yahoo!天気》

昨日の2019年3月5日より
雨雲予測時間6時間やったのが・・・

最大15時間先まで

観れるように変更されておりました!

アプリ情報



所による不規則な天候は別として

翌日の判断等しやすくなった口笛



おもいっきり活用したい所ですなっニヤリ


あとはあの日の残像の呪縛から

克服&解放される日を・・・