沖縄本島ツアーも無事に終了して、本日より束の間の休日〜でっす^^

 

はい、前回訪れた渡嘉敷島がとても良かったので、ではもう一度行ってみよ〜!

ってことだったんですが・・・

これがまさかのブッキングミス・・・

 

朝チケット売り場に行きましたところ

えっ、今日朝の船でませんよの一言(~_~;)

 

えっ、えっ、えっ、何でやねーーーーーん

ちゃんと電話で10月2日って予約したやん!!

もう勘弁して下さいよ〜ほんまぁ

 

しばらくそこでゴネましたが、出ない船は天地がひっくり返ろうが

やっぱり出ないのであります。(当たり前ではある)

 

仕方ないので急遽プランを練り直し

あっそうだ比較的近くて船の便数もそこそこありそうな

あの島に行ってみよ〜てなことになったことの顛末であります。

 

あの島とは神の住む島_久高島です。

なんてったって神様が済むのですから

我々のような輩がホイホイとミーハーな感じでシュノーケリングなんぞやりにいっても

良いのであるのか?

と、若干のためらいはありましたが、

神様きっと心広いあるよ!そうあるよ!

調べたらビーチもあるみたいだしぃ〜

ということで、行って来ました遊んできました久高島です^^

 

 

島のあちこち色々彷徨いましたが

結局港近くのビーチで落ち着いて〜

さぁ撮影&マーメイドスイムです!

 

これモノフィンなんで結構難しいのです。

最初はバタバタでしたが・・・

 

 

昔水泳をやっていただけあって、ハイこの通り!

22141220_1342552212523626_7218182733856515270_n.jpg

 

 

泳ぐ、潜る、マーメイド

22195946_1342552092523638_82158289644069755_n.jpg22281718_1342552152523632_2073866161824374741_n.jpg

 

泳いでこそマーメイドですからね!

22228456_1342552129190301_6943086913859477990_n.jpg

 

砂浜に上がるとセクシーな感じがします

だってマーメイドですもん^^

 

 

22089809_738291546359381_6963128712624551808_n.jpg

 

 

ちなみにマーメイドフィン無料でお貸ししますよ〜(笑)

 

 

動画で楽しむ砂部に打ち上げられた人魚(笑)

砂浜に打ち上げられた人魚って・・・こんな感じになるのかな(~_~;)

 

 

 

 

おまけ

 

久高島はレンタカーとかレンタサイクルはないです!

移動手段はレンタル自転車か徒歩だけです・・・

炎天下の移動はくれぐれも注意を

途中に自販機とかもないから事前に仕入れておきましょうね

22221593_738273359694533_511489918257710685_n.jpg

 

食事処も港に数件??

これはよく調べてないから分かりませ〜ん

22228102_738273349694534_8757748280706129359_n.jpg

 

 

以上久高島マーメイド編でした^^

次回から石垣島ダイビングブログに戻ります!