#捨てたいけど捨てられないもの | 目指せ和製探偵ホームズ

目指せ和製探偵ホームズ

探偵の日常や悪戦苦闘の日々をなんとなく書きますzzz

捨てたいけど捨てられないもの

 

昔は結構物を捨てられず、ため込んでた事もありましたが、ここ数年フリマアプリはじめ断捨離をしてからどんどん減らせるようになりました。

また、あるテレビで’’過去の思い出に空間を使うのかそれとも今一緒にいる大切な人に空間を使うのかどっちが大事?’’って聞かれてるのを見てより物を残すのは無駄だなって感じましたね。物がなくなるにつれて部屋も広く使いやすくなり気持ちいいものです。

これば物理的なものですが、心理的なものも同じのようで、悩みや考え事もどんどんやったり解決や消化していかないと脳もすっきりせず行動が鈍くなります。

悩み事は少ない方がいいですし、どんなことでも一人で悩まず、人に話せば楽になります。まずご相談を。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する