ステキなことね…
あなたに会えるまで、眠り続けたい…
てなわけでございまして、梅雨明け早々蒸し暑い夜明け、目覚めはいかがでございましょうか?
起き抜けに疲れを感じるってのはよくないようですが、まさにそんな感じ。
夕べはヘム太くんの夏風邪対策で冷房入れて寝たから、寝苦しさはなかったはずなんですが。逆に涼しすぎて起きたりはしましたが(^_^;)
そんな、目覚めの直前に見た夢は、カウンター一直線10席のお店から、何故か四人掛け三卓もあるお店に拡張移転した、本郷じんちゃんに仕事帰りの9時前ごろに駆け込んで一杯。
サイドメニューの、ばかデカいスペアリブ(スコップで焼いてましたな)とかお団子状のニラ玉とか、あり得ないメニューの数々。
肝心の串焼きは入店時間ゆえ、二串ほど、お気に入りのツクネも、テッポウも、タンもなし。残念だけど、仕方ないね…なんてバイトのアンちゃんに話したところで目が覚めました。
有り体に言って、禁断症状ってヤツですか(笑)?
あー、スパイシーなつくねも、とろとろのトンビも、さっぱりガツ刺しも食べたいぞなー。もちろん、世界一のマカサラもね。
…って、まともに酒場に行けたのはしばらく前のこと。会社の暑気払いだ、近所の宅飲みだってのはあって、飲んでないわけではないんですが、ゆっくり酒場にひたる時間が恋しいですね。そんなこんなで、朝から脳内妄想劇場でした。
こちらは、本物じんちゃんの絶品アブラタレ。ネットリしたアブラの旨味と、濃いタレがマッチして、ホッピーが進まないでか!
あー、こっそり飲みに行来たくなっちゃいます♪