いやですね~

雨が続くのって。

 

展望デッキからパチリ。

茶畑に黒いシートを被せているが、これだけ日照が少ないと、いらなかったのでは?

 

 

ウッドデッキに取り付けた、日時計と雨量計。

どちらかが役目を果たすが、昨日も雨量計だった。

 

 

 

さて、先週の気温です。

1日の気温差がかなり小さい。

そして、気温が低い。

気温が低いのはいいが、湿度が高く、汗が引かずに不快に感じる。

 

 

ここに来て、今年の気温の異常さが如実に表れている。

最高気温が上がらず、平均気温がほとんど上昇していない。

 

 

平均化すると、その状況がはっきり分かる。

6月から例年より低く推移していた気温が、梅雨入り後上昇すらしていない。

温度センサーが壊れたのかなと勘違いするぐらいだ。

 

そう言えば、まだ梅雨明けしていない。

 

今年はかなりひどい冷夏なのか?