山頂駐車場から、しばらく歩くと京都側に下りる叡山ロープーウェイがあります。古いのかな?思ったより、ボロかった(-ω-)
見晴らしのいい所は、駅くらい。。。。
思ってたより小さく、木の間通っていくので、景色はあまり良くなかった(*´з`)
ロープウェイで、中腹まで降りると、すぐ近くにケーブルがあります。
ケーブル駅の横は、休憩できるスペースがあります。さすがに気温が温くなってきました(;´・ω・)
斜角が日本一らしい。ですが、老朽感が漂います(;・3・;)
ケーブル八瀬駅。京都側は暑いですわ(+o+)
涼しそうな景色ですが、この日は35度とか高温情報が出てたみたいです。暑い(+3+)
しばらく歩いて、叡山電車八瀬比叡山口駅に到着♪
レトロ感漂うこの電車で、最終目的地の伏見桃山の御陵に向かいました。京阪丹波橋駅下車となります。
ちなみに竜馬ゆかりの池田屋は偽物です。伏見桃山城も偽物になります( ..)φメモメモ