モニターvol.90 宇治田原製茶場「こいまろ茶」 | 葉月のブログ

葉月のブログ

ブログの説明を入力します。

宇治田原製茶場の「こいまろ茶」

香り「若蒸し煎茶」
濃さ「深蒸し煎茶」
旨み「玉露」
3種の一番茶葉の調和に「宇治抹茶」
これらがブレンドされた「こいまろ茶」は
色も濃く、苦いかな~っと思いきや
甘くまろやかで、香りも良い!

ゆっくりと氷出ししたお茶は
色は鮮やかな若葉のような緑色で
甘さが特徴的で飲みやすくさっぱり


お湯で出したお茶は
氷出しよりも色は濃く、香りも強く出てすっきりとした味わいでした


甘さは氷出しの方が強く感じました。

作り方によって、色・香り・味に違いがあり
季節や、いつ飲むか、誰と飲むかで
飲み方を変えるのも良いですね☆

在宅勤務でちょっと一息
香りと味にホッとする一時
「こいまろ茶」気に入りました