【日本気象協会創立記念日】 | 電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニースタッフのブログです。

こんにちは 占いデスティニーです。

本日は日本気象協会創立記念日です。
1950年5月10日、日本気象協会が気象協会として創設されました。

1966年には地方ごとにあった気象協会を「財団法人日本気象協会」として全国統合。
2009年10月1日に一般財団法人に移行し、「一般財団法人日本気象協会」に変更しました。

気象情報の伝達・配布、気象調査、気象知識の普及を行っています。
私達の日常生活や産業活動に大きな影響を与えるという点で非常に重要です。

台風や豪雨などの自然災害等の気象の情報は、安全確保の為に必要です。
農業と漁業、交通と運輸、レジャーとイベントの予測の為に大変役に立ちます。

私達の身近な所では、外出の予定やお洗濯干し笑
お布団干しは空模様もそうですが、天気予報の確認も必須ですね。

気象情報、本当に有難いです。