七夕 | 電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニースタッフのブログです。

今日は 七夕ですね~~


  関東で有名なのは、平塚の七夕祭りですが 7月4日~6日まででした。

  

「夜明けの晩」(7月7日午前1時頃)に行うことが常であり、祭は7月6日の夜から7月7日の早朝の間に行われてきたそうです。午前1時頃には天の川、牽牛星、織女星の三つが最も見頃になる時間帯でもあります。







  そして、これから来る仙台七夕祭りも有名ですよねアップ






七夕まつりは本来、旧暦7月7日の行事であり、仙台でもその例外ではなく、7月7日に行われ、8日の朝に飾り物をつけたまま川に流されていました。


翌昭和3年、元来旧暦行事だったのを新暦日付の月遅れ、すなわち民俗学上中暦と呼ばれる8月6日、7日、8日の3日間にわたり、東北産業博覧会の行事として、さらに仙台七夕を盛んにしようと仙台商工会議所と仙台協賛会との共同開催で「飾りつけコンクール」が催されました。
 

 前夜祭として 仙台市内の広瀬川沿いの公園で 花火大会をするようですよ音譜
 その日ばかりは 市内の道路を閉鎖して そこへみなシートを持ちいり、道路に
 座り込んで 花火をみるそうですビックリマーク

 浴衣を着て 下駄を鳴らして お出かけしてみたいものですね~≧(´▽`)≦







****今日のお花****   あかすぐり

*****花言葉*****    予想



  


 
 



ラブラブ電話占いデスティニー>こちら<アップラブラブ