ワンマンライブに来てくれたみんなありがとうございました!!

ブログ書くねーって言ったはいいもののいざ書こうと思うとなかなか書けなくて今日に至ります。


ここからはそんなに明るいこと書かないのでワンマン最高!おしまい!ってしたい人には読むのおすすめしません。
自己責任でよろしく👍
感想は喜んでめちゃめちゃ待ってるけどクレームは一切受け付けないよ😉





ライブ中めっちゃめちゃ楽しかったの。
本当に今までで1番楽しかったし世界一ライブが好きだしみんなが好きだしデスラビッツが好きだなーと思えた。

でも1日経ってから冷静に動画を見てみたり振り返ってみるとなんかそういう感じではなくて。


ゆずの個人的な感覚だしめちゃ言葉遣い悪いんだけど、なんか特段これといってくっそいいライブだなとは思わなかったの。(ライブ中はそんなこと思ってないよ)


今回初めて挑戦したコンテンポラリーっていうジャンルのダンスもみんなは褒めてくれたけど自分では全然納得いってなくて。
もっともっと踊れたなって思うしとても悔しい。


多分夏鈴や愛実ちゃんや部長の成長が肌で感じられるから余計悔しいんだ。


夏鈴めっちゃ可愛かったでしょ??
最高でしょ??
すっばらしいうちのメンバーなのです。
才能もあるのに努力も惜しまないから最強なの。
みんなが夏鈴の曲絶賛する気持ちがめちゃめちゃわかる!!!
でもだからこそ悔しい!!!!
そして羨ましいなとも思っちゃう。
でもそう思える人がメンバーで良かった。
ゆずはライブしてないときの普段の夏鈴も大好きだよ。
いつもありがとう夏鈴。



愛実ちゃんの歌も良かったでしょ?
愛実ちゃんはこの期間きっとたくさん悩んで考えたと思うんだけど「歌が上手い」だけじゃないものがそこにあったなって思う。だからみんな愛実ちゃんの歌が大好きだしデスラビには愛実ちゃんがいなきゃだめなんだなと思う。
これからも愛実ちゃんらしくわがままで可愛い可愛いメンバーでいてくれたらいいなと思うよ。あ、ゲームのしすぎとゆずをおもちゃにしすぎるのには気をつけて欲しいけど。笑
いつもありがとう愛実ちゃん。





部長はね、とても頑張ってくれたと思うの。
なんかすごい上から目線になっちゃうんだけどほんとにそう思ってるから許してね笑
メンバーやスタッフさんとたくさんコミュニケーションをとって、DJのつなぎもめっちゃかっこよかった!
デスラビの部長は部長じゃなきゃ成立しないなと改めて思ったよ。
いつもありがとう部長。




なんか愛を伝えるブログみたいになっちゃったけどほんとにこんな素晴らしいメンバーがいるから余計に悔しくてこのどうすることもできない感情に苛まれてるんだと思う。


自分は膝怪我して思うように踊れないしそもそも踊るのセーブしなきゃいけなくなって、今まで当たり前にあったダンスというものが自分の思い通りにできなくなると、意外と自分ってちっぽけなんだなぁと思って。

なにやってんだろって思った。

歌だってMCだって胸を張って得意ですとは言えない。

そんな自分に腹が立ってしょうがなくてどうしようもなくて。

だからいろんな人のライブ見たりいろんなものを見たり聞いたり読んだりした。

悔しかった。
結果なにをしても悔しかった。
自分の運とタイミングの悪さにイライラしたけど、きっとこれも意味があることなんだとなんとか自分に言い聞かせてこのワンマンに集中できるように頑張った。


それでライブやってみて、こうやって踊れてることも歌えてることも喋れてることもお客さんが来てくれることも当たり前じゃないし、自分たちのために動いてくれるスタッフさんやメイクさんや会場さんや音響さんや照明さんがいるのも当たり前じゃないなと改めて思った。


すごいことなんだよね!

ほんとに感謝の気持ちって忘れちゃだめだしちゃんと伝えなきゃいけないなと思った。


言葉の力ってほんとにすごくて。
デスラビのですまスプリングって曲の歌詞にもあるんだけど、言葉の力は世界をどうにだってできちゃって。
だからこそゆずは表現者としてマイナスなことは絶対に言いたくなかったし、言ってこなかった。

でも今回のワンマンやこのブログではかっこ悪くてもありのまんまの言葉で伝えようと思えたの。

やっぱりゆずも人間じゃん?

常に前向きで綺麗で夢に満ちてるわけじゃない。
たまには立ち止まるし後ろ向くし決して美しいとは言えない感情になる。

けどなんかそういうとこまでひっくるめて自分ですって言ってる方がかっこいいなと思ったし、ちょっとでも嘘が混ざってる言葉をみんなに届ける意味あるのかなって思っちゃったから。


言葉の力はすごいからまっさらなゆずの言葉をみんなに届けたかったんだ。





結果、今回のワンマンはめっちゃ楽しかった!!


けど全然満足してない。



でも多分きっとそれで良くて。

人間って満足して安心しちゃったら成長しないじゃん?

表現することにおいての正解って多分探しても探しても見つからなくて永遠に追求し続けるものなんだと思うの。

自分は強くないってちゃんと理解したゆずは前よりも絶対に強いと思う。


だからずっと踊り続けるし歌い続けるし探し続けるし努力し続ける。諦めない。負けない。


これからもたくさんのものや人に触れて見て聞いて読んでそこでもらった何かを表現したい。
そうやって一歩ずつ成長していくんだ。



だってデスラビが大好きなんだもん。
世界で一番デスラビのライブが楽しくて、みんなのことが、デスラビのことが大好きだから。









ここまで長々と書いたけどみんなが良いライブだったって言ってくれてる言葉に嘘はないと思ってるから、胸を張っていいライブしたって言います。


これからもっといいライブするから見ててね、一緒に最高のライブつくろうね。


いつもありがとう。これからもよろしくね。


最後にお気に入りの写真載せとく。腹筋。