ラウドルフェス2019 Spring ありがとうございましたー!

Twitterじゃ感謝/感想を伝えきれないので、ブログなどを書き書き。

まずは、ご来場いただいた皆様!
本当にありがとう!

10日連続連休というレアなゴールデンウィークなのに、
もしかしたら海外旅行とかも行けちゃう期間だったのに、
このイベントの為に時間を使ってくれて本当に嬉しかった!

自分の推しグループのとこはもちろん楽しんだと思うが、
他のアーティスト様や、デスラビッツのライブは楽しんでもらえたかな。

帰りの電車で思い出してワクワクしたり、
電気を消して寝ようとしたら、ライブの事を思い出して楽しくて寝れなかったり、
起きたら、昨日の余韻でフワフワしたり~

そんな熱い思い出イベントだったでしょうかぁぁ!!!


さてさて。

今回はデスラビッツ的に、
「他のアイドルイベントとは異なる、我々だから出来る特色のイベント」ってのと、
「ラウド(激しい)なアイドル(崇拝対象)」さんを集めたい~なイベントだったのですが、
数カ月前…

 部長「4/29のイベント、ダレとヤりたい?」

 ゆず「キタエリさん!」

 えみ「BBTSさん!」

 かりん「レディべさん!」

 部長「あ~ それ俺も~ …でも…あなた達…ずいぶん無茶言うのね(笑)」

ってな感じで、アレをこうして、コレをあ~して、ブッキングさせていただきました!(笑)

皆様、本当にありがとうございます!

まずは~

■喜多村英梨様


以前、キタエリさんのイベントに出演させていただき、

「おいおい。声優さんなのに、なんでバッキバキなサウンドなんだよ!」
「え!?しかも、歌、めっちゃ上手くない!? 声量もあるしヴィブラート太くて長い~!」
と度肝を抜かれ単推しになりました(笑)

そんな嬢にダメ元で

部長「キタリさぁんん!実は~…(まぁ、難しいだろうなぁ~)」

キタエリさん「お!いいですよぉぉお!」

部長「いいんかーーーーい!(笑)」

快くお返事いただきました(笑)

そして、今回はバンドセットでの参戦。

まさかのコラボまで~✨ 本当に夢のような体験をさせていただきました!
ありがとう!!

MC中に凄い恐縮されてましたが、確実にみんなの心を奪って、ウチのお客さんも奪ってましたよ(笑)



■LADY BABY様

我々とレディべさんの歴史を知っていて共に歩んできた人々は目頭が熱くなったんじゃないかな。
部長なんてフロアで見てて「Pelo」が始まった時、実は泣いたもの(笑)マスクで良かった(笑)

部長「嗚呼。なんて素敵なんだろう…。そして、ソコまで先に行っちゃったんだな~」ってね。

過去の体制から、現4人体制になり、最近はもうアイドルではなくアーティストの彼女達。



個別の感想も↓

まずは、
▶金子理江さん



エミちゃんの言葉をかりるなら「マジ天使✨」
だが、こんな可愛らしいビジュアルでありながら、
ハードコアバンドさながらの熱いステージ+あおりと、ぶれない熱意、そしてカリスマ性。

リエちゃんには「セクシー小悪魔アナーキー」の称号を授けたい(笑)


▶池田菜々さん



ちゃんとお会いしたのは初めてだったのだが、お美しい。
さすがモデル活動をしているだけあって、その容姿の美しさはもちろんだが、
新曲「破天二雷鳴」で魅せる高速ラップ+エネルギッシュなパフォーマンスは圧巻!

たまに垣間見える「ニヤッ」って笑う時の目つきの鋭さに、
「あ~ん なんて悪い顔して笑うの!キュンキュン!」ってなります。

▶唐沢風花さん



じつは彼女のもう一つのグループとは、以前共演した事があったのですが、
LADYBABYの新メンバー発表の際「あれれ~ ずいぶん似ている人がいるんだな~」てなってて、
プロフィール見て「あーーーーーーーーーーー!」ってなったのは内緒(笑)

そしてTwitterのアカウント@fukachan_39 に (Lv.17)って書いてあったので、
もしやと思い年齢を伺った所「17歳」……………

えみちゃんと同じ年じゃん。
新曲「破天二雷鳴」の落ちサビの
「いつだってキミの声と僕の声が 重なって心が交わる瞬間ずっと願って~」 の所を生で聞いたが、

現場にいた人、わかるよね?
ありゃすげぇ。なんて通ってるんだろうと。

▶有馬えみりさん

同じスクリーム系アイドルとしてずっと、お話ししたかった!
そして、夢が叶いました!


楽屋で色々聞かせていただき、なるほど~と勉強させていただきましたよ!
(内容は、部長だけのHI★MI★TSU~♪)

そして、ステージタイム。

…え!? 

…なんでノットフェスに出るようなスクリーマーが目の前にいるんだろう!?

困惑したよね。あの叫び。

えみりさん、長身+レッドカラーの髪ってのもあり超目立つのに絶叫系!!

でもね「魂からの叫び」っての。
届いたよ。
フロアの後ろにいたけど、ちゃんと届いたよ。

…いつか、彼女が歌うバンドを見てみたい。

そんなLADYBABYのステージを見て、ファンになった人は沢山いるんじゃないのかな~~~
次回は、THE CHAOSのバンドセットで見たいなぁ~

 





お次は、
■Broken By The Scream様(以下、BBTS)

BBTSはデビュー時からファンで、以前も共演させてもらったり、コラボしたりと大変お世話になっていたのですが、
今回は、初!バンド形態でのご出演!

実は、4/27に同会場にてワンマンを行った彼女達+ゾンビバンドのメンバー!
なのにも関わらず、ご出演、本当に感謝です!!!



▶雲林院カグラさん

世に言う、高域のスクリーマー。絶叫系。





実は部長もデスボイスよりスクリーム派だったのですが、
デスラビッツの楽曲ではデスボの方が相性がよく最近は、ゴボゴボ歌っているのですが、
絶叫系って、相当疲れるんすよ。
思いっきり、叫ぶと、う〇こ漏れたり、眼球の後ろの方でプチプチ音がしてクラクラしたりと。

でもね、そんな絶叫系なのに、歌って踊ってをするカクやん。

あなたには「BBTSのサイコパスちゃん!」の名称を授けたい(笑)(誉め言葉です)

▶野月平イオさん

BBTSのデスボお姉さん。

一番最初に音源を聞いた時「おうおう。最近は技術が進んで女の子の声もデスボっぽく加工出来るだね~」
なんて思っていたのですが、何という事でしょう!

初共演の際、
楽屋から「下水が漏れているような音」「超大きな寸胴鍋で、とろみのある汁物が沸騰しているような音」が聞こえてくるじゃありませんか!

そう。
彼女は、加工無しであの声を出す、デスボお姉さんなのです!!!



いや、普段はこんな可愛らしいのに、あんな声出すなんて。

そのギャップに惹かれた人はたくさんいるんじゃないのかな?

▶流鏑馬アヤメさん

BBTSのクリーントーン担当お姉さん。

安定感のある歌い方と、和風美人なアヤメちゃん。
MVでも、ライブでも、時折見せる切なそうな表情のドキンとした方いるんじゃない?



でも、特典会とで話すと、意外にわちゃわちゃ系の女子的な♪

そして、ダンスがうまい!
ヒップホップ?R&B? ダンスのカテゴリーとかよくわからないが、メンバーの中で一番ダンスがうまいと思った!
(いや、BBTSってダンス必要か?ってコメントなしよ(笑))

最後に
▶熊埜御堂ヤエさん

今回、部長は、すべての出演者の中で、ヤエちゃんにMVP賞を送りたい!

ヤエちゃんは120㎝(いや、145㎝だったか?)BBTSの中でも小柄な体格である。



なのにも関わらずだ!
ステージでの存在感!!

ヤエちゃんが一番色気がある歌い方をするところなど、女性グループであり、BBTSが4人である事の大切さ、奇跡の証である。



※ここからは運営様より削除依頼があったら消しますが↓

実は、本番終わり、酸欠?貧血?でヤエちゃん、ぶっ倒れていたんだ。

スタッフさんに運ばれて風通しのいいところで休んでいたんだが、
そこまで全力のステージだったんだよ。

他の人が、一歩あるく距離のポジションを、彼女の体格であれば、より大きく、よりスピーディーに動かなければならない。

それを、あのBPMの楽曲で、他の3人に埋もれないでパフォーマンスするヤエちゃん。

「アイドルなんだから当たり前だろ?」って思う人もいるでしょう。

でもね、彼女にMVPをあげたい理由は、ぶっ倒れて数分後…

「次のLADYBABYさんも、キタエリさんも見たいんで戻ります…」って自力でステージ横の階段の所に歩んでいったんだ…。



おいおい。

 …空調が整ったところで、横になってた方が楽だろ!

おいおい。

 …スマホをいぢりながらエゴサしていた方が楽だろ!!




でも彼女は、

「自分の目と、耳で、共演者のステージを見た」んだ。




心配だったんで

部長「大丈夫??」

ヤエちゃん「あ!はい!もう大丈夫ですよ!ご迷惑おかけましたー!テヘッ♪」

って時の、見返りヤエちゃんんんんんんんんん!!!



うぉおおおおおおお!

俺は感動した!

ヤエちゃんはいつか、連続5枚ツーチェキ券を買って、特典会で「人生とは?」を聞いてみたいです!


=====

てなてな感じで、

一通り他の出演者様をご紹介させていただきましたが、

最後にデスラビッツ。


今回、あえてオープニングで会場を灼熱に暖っためよう!って魂胆でトップバッターだったんだが、

皆さんにはどう映ったかな。



部長的には「悔しかった」が正直な感想。



デビュー当時からご存知の方はわかると思うのですが、

デスラビは「コンセプト先行型の楽曲派、アイドルグループ」でして、

大手グループみたいに数千人のオーディションで選ばれたり、先輩/後輩が同じ事務所にいるわけでもない、

良くも悪くも唯一無二の存在。

今回のステージも、

部長を含め4人とも手を抜いていたわけでもなく、滝のような汗を流しながら、全力だった。

が、

もしも、

ゆずのアイドルらしからぬ雑さの魅力部分が、ZOCの香椎カティちゃんみたく、唯一無二のオラオラ系だったら?

えみのビジュアルと歌唱力で、ツンデレの魅力部分が、LADYBABYの金子理江ちゃんみたいな、アーティスト系小悪魔だったら?

かりんのキャラ/世界観が、眉村ちあきさんみたく、しっちゃかめっちゃかながら、なんだか目が離せない存在だったら?

部長が、LIMP BIZKITのギタリスト、ウェス・ボーランドぐらい毎回個性的でありながら「あ~、この4人だから一つのグル~ヴが生み出されるんだな」って
パフォーマンスだったら、

もっと「やり切った感」「達成感」があったのかもな~と思った。

会場の全員が、
特典会に並んでくれたのでは?
と思った。


主催イベントのトップバッターで、我々の後に全力のアーティスト様達を見たからさらに強く感じたのだが…。

しかし!

2019年は「大人が作ったものをやる」から「自分たちのやりたい事を表現していく」兎革命を掲げたデスラビッツ。

この悔しさをもバネにして、次なる高みに行く!イグゥウウウ!!!!

次のワンマンは、9/14(土)下北沢だ!  チェックしておいてくれよな!





…て事で、たまにまじめなブログを書く部長に、

「俺はこう思う!!」

「私はこう感じました!」

そんな意見交換が、直接(&BBQしながら、お酒を飲みながら)出来る、素敵な企画がこちら!

他のアイドルさんじゃ出来ない事をやるシリーズの2019年春Verです!

今回も、人数制限があるので、お申し込みはお早めにね!
(公式からは5/3から発表いたしますが、ラウドルフェスの感想なども直接聞かせてほしいな~と思ったので、
気になる方は是非!)

質問は、ツイッターでもお受けします~♪

======

「いつもライブ+特典会だとあっと言う間に時間が過ぎ去ってしまい、
 皆とゆっくり話せないじゃない?
 だから、作るよ!
 焚火を見ながら皆とゆっくりお話しする時間を!」


=====

アイドルグループ「デスラビッツ」メンバー部長が、
応援してくれるお客様と、趣味のアウトドアでもてなす企画。

前回は盛り上がりすぎて、他の一般お客様にご迷惑がかかりそうでしたが、ご安心ください!(笑)

今回は、なんと、完全貸し切り!

部長キャンプ御一行のみになります!

しかも、今回は、
 「ハンモック」
 「スラックライン」
 「映画上映会」

などアクティビティーも充実。

宿泊が難しい方の、日帰りBBQプランもご用意しておりますので、
いつもと違う環境で、一緒にワイワイしましょー!

  By 部長
============

■イベント詳細
 2019年6月1日(土)~6月2日(日)
 場所: CHILL OUT BASE WEST TAMA
 時間: 12:00 受付開始/BBQ開始
     16:30 BBQのみの方はこちらの時間を目安で撤収
     (以降は、宿泊者限定の時間になります)

■チケット販売期間  
  

http://ptix.at/pz0sDo


 販売開始: 2019年5月日6(月)11:30~
 販売終了: 2019年5月29日(水)18:00

 ※数に限りがございますので、ご購入はお早めにお願いいたします。
 ※材料購入の都合上、当日券/当日の追加は出来かねる場合がございます。ご了承