どうも、床で寝てましたゆずです。




起きたら部屋真っ暗だし自分はメイクしてるしびっくりしたー。

自分がちゃんと寝てるって思い込んでた。

危ないわ。


今日は久々のラジオでしたー。

もはや喋り方忘れちゃったわよって感じだったけど楽しかったです。

ラジオ好きなんだよね。

その人間のことを深く知れるのがラジオだと思ってるから好きなアーティストさんとかがラジオやってたら絶対聞く。

自分の番組で出会ってからradico愛用者です。


タイムフリーで聞けるし、バックグラウンド再生できるしとにかく便利なの。


誰かの話し声聴きたいなーってときはラジオ聞きます。


また番組持ちたいな!!!

みんなにもっと素の自分たちを知ってもらいたいし何より喋るの楽しいから。

また冠番組持てますように。


埼玉出身だからNack5さんとかよろしく頼みたいよね。

あ、でもオールナイトニッポンにも憧れます。

いくらでも聞いてられるからすごいよね。

ラジオしたーーーーーい





今日はクラス別の授業で自己紹介がありました。

なんか自己紹介シートみたいなのを記入してそれを元に1人1分くらい喋るんだけど、

やっぱりゆずは昔からこの世界にいるから人の話を聞く時ってめちゃめちゃ相槌打っちゃうのよ。


例えば「ヤバTが好きです」って誰かが言ったら全力でわかる〜って答えちゃうわけよ。


でもみんな静かに自己紹介聞いてるのよ。
黙って聞く方が辛かったです。


そこから話を広げてーとか考えちゃう、職業病だわ笑


この人とこの人は同じ趣味なんだ!じゃああの話振ってみようとかまさかのこの人と地元一緒だとかたくさん反応することあって楽しかったー。


MCだったらネタの宝庫でした。


やっぱり人は面白いね。


好きな四字熟語「十人十色」って言ってた人いたけどほんとその通りだなってなりました。


デスラビのようなクラスだな笑




今日も本読んだんだー。

最近は読書スイッチが入っております。

この2日間でもう3冊読んだからな。

やっぱり本が、紙が好きだなと思います。

手触りもそうだし、なんだろもうそこにあるのが嬉しいというか、形あるものも大事だなと思いました。


本読んでるとあったかい気持ちになれるから好きです。

最近本読んでるとほんとに時代は変わっていくものだなと思います。


今までだったら「やばい」とかって会話の中でも文章にあんまりなってなかったと思うんですけど今は書いてあるし、登場人物の性別も昔より幅広くなってる。


そんなことを考えながら読むのも楽しいよね。


だからやっぱり昔の作品を読むのも大切なんだなと思います。

みんなのおすすめの本はありますか??

知りたいな。





ゆずのおすすめは今日読んだ「和菓子とアン」です。

日本の文化は素敵だなと思えます。

また #ゆず読 でツイートするね。




昨日はお友達とタピリました。

大学の友達ともう遊びに行けるなんて感動よ。

ジアレイ様美味しゅうございました。

抹茶は正義です。


今日は最強の抹茶アイスMOWを食べました。

めちゃうまでした。

MOWたまに食べるとマジで美味しいよね、




それじゃあお風呂に入ってきます。

おやすみー。

また明日(今日)ね!!!