3時間ほどママの布団で寝てました。

どうも、ゆずです。


忘れてたわけじゃないです。寝てました。

ごめんなさい。







今日は、家族みんなで知り合いのお店でご飯食べてました。

家族みんなって言っても、最初にパパがお店に入って、次に私が行き、ママが来て、えみちゃんが来て、お姉ちゃんが来たって感じ。


時間差〜


パパとママの知り合いのお店なので許されること。
ありがてえ。
そのかわりと言ってはなんですが、たくさん食べてきました!
(私が払うわけではない)



ほんとにご飯が美味しいんだ。


居酒屋さんなんだけどね、お店の雰囲気がとっても良くてお客さんの年齢層も割と高めだから落ち着いてるのー。






店長さんがくれた鯖ー。


ほんとはもっと乗ってたんだけど食べちゃいました。

ご飯って写真撮るの忘れるよね。
だって美味しいんだもん!


っていうのをお風呂で書いてたら右鼻から鼻血が出てきました。



とりあえず流す。



トリートメントしてる間に止まりました。

今トリートメントして時間置いてるのでここで私のシャンプー達を紹介します(暇ってこと)


今は4つのシャンプー達を使い分けてます。




N.のピンクシャンプーとトリートメント
(写真はいただいた日に撮ったやつ)


こちらはいただいてから大変重宝しております。


いい感じに黄みを抑えてくれるので、 ピンク色に染まるというよりピンクをサポートしてくれる感じ。


あとカラーものなのにめちゃめちゃ髪にいいの!!


トリートメントとかさらっさらになります。


香りもいいしピンクに染めてる人的には優勝です。


これは3日に1回くらい使ってる。
髪色落ちてきたら2日に1回くらい。


お次〜






THE PUBLIC ORGANICのピンクのやつ


これは髪の毛染める成分とか全く入ってないやつ。


とにかくね香りがいいの!!!!!



精油で香りづけされてて香りの名前は
「スーパーポジジティブ」


すごくない?笑


でも髪の毛洗ってて本当に癒されるので大好きです。

レモングラスとかそっち系の香りがします。


夜洗う人にめちゃめちゃおすすめ。

あ、でもこれで朝シャンしてもすっごい気持ちいい目覚めになりそう。


結果どっちにもおすすめ。笑



これはドラッグストアとかバラエティショップで買えます!


手に入れ安い値段でサラ艶髪になるので女子のみんなは是非おそろいしよう。

あ、男子のみんなも是非。


今は男子もトリートメント使うもんね!



甘すぎず男女両方使える香りだからとってもおすすめですー!



今日使ったのはこれ!

癒されたい日に使います。


お次〜





davinesのオイシャンプーとオイトリートメント


これは髪の毛系の専門店のdavinesに初めて行った時に買ったトライアルサイズのやつ。


トライアルっていっても4種類使ってるから全然減らない!

とりあえず1ヶ月は持ってる。
ありがてえ。


一番人気のラインのやつでシャンプーっぽくないいい香りがします。


どっちかっていうと香水にありそうな香り。


そしてめちゃめちゃさらさらになるの。


これに同じラインのヘアオイル足したらもう最強。


ちゃんとさらさらが持続してくれるから次の日の朝髪の毛セットするの楽しいのー。


初めて専門店的なところでシャンプー達を買ったけどこれはちゃんとお金を出す価値があると思いました。



ちょっと髪の毛ダメになってきたなーってときに使う。


最後も同じところの〜




同じくdavinesのエッセンシャル
(トライアルサイズ)


これはほんとに出会えて良かったー。

私髪の毛ピンクアッシュにしたじゃないですか?



ブリーチを3回したので、今まで味わったことのない髪の毛のダメージを受けたわけよ。


自慢みたいになっちゃうけど今までは結構髪の毛綺麗な方だったから何使えばいいかわからなくて。笑


そしたらたまたまこのシャンプー達に出会いました。


これは、ハイダメージ用で髪の毛よく染めたりパーマ当てたりする人にほんとにおすすめ。

使ってすぐに効果が出ます。


めちゃめちゃ指通り良くなる。そして潤う。


そう!潤うの!!!!!


髪染めてほんとにぱさぱさになるなーって思ったの。


でもこのシャンプー達を使えば一瞬で黒髪の時レベル、もしくはそれ以上に潤うので最早神です。
髪だけにね。(深夜テンション許して)



これはライブの日とか、コテでぐるぐるに巻くので結構パサつくから使ってる。


ワックスガンガンの日とか、今日、髪の毛酷使したなぁーって日に使います。


ここのブランドは頭皮用のパックとかもあるからサイト見てると楽しいよー。




暇がある時に是非。



髪の毛が綺麗だとテンションが上がるのでちゃんとケアするの大事〜。





そんなこんなしてたら30分くらいたちました。


髪の毛もとぅるさらになりました。


私最初に寝てたって書いたじゃないですか?

メイクしたまま3、4時間寝てたの、、、、

肌よすまない。


最近ちゃんと早寝早起きしてたから許してくれー。


毎日パック使うんだけど、今日は保湿力高めのやつを使おう。





今日の学食。


鶏肉となんかわさび醤油みたいなやつ。


なんでさっきまで寝落ちしてたかというと、大学でサークル勧誘があったんです。


なんか体力を使った。笑笑


ちょっと表現悪くて申し訳ないんだけどもはやキャッチのレベル。笑


友達と6人くらいで行動してたのね。

そしたら、1時間くらいずーっと元いた場所から動けなくてもうお腹いっぱいーってなりました。


たくさん勧誘してくださいました。
みんな大学生!って感じでした。
ありがとうございます。



サークルは入らなくてもいいんだけど、仲良い先輩が欲しいのよねぇ。


主に履修などを相談できる頼れる女の先輩が欲しい、、


どうやって仲良くなればいいのだろうか。

今日いた綺麗なお姉さんは何年生なのか。

謎は深まるばかりだ、、、







それじゃあまた明日。

明日は寝落ちしないと思うのでまた明日も読んだください。寝落ちしてごめんなさいーーーー



あ、明日は飛んで埼玉みに行くんだ。


レッツ1人映画💗


感想書くね!


あとはふらふら散歩でもしようかな。


大学行かなくていい日なのでなんか有効に使いたいです。


今年はちょっとでも時間がある時に寝るんじゃなくて、たくさんインプットするのが目標だから、こんな本や映画やアニメとかいろいろおすすめだよーっていうのがあったら教えてください。



それじゃあおやすみなさい〜